So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

出雲路をゆく [旅・散歩]

先日出雲に行ってきました。

電車とか飛行機では行きにくそうだったので、車で行くことに。車でも大概行きにくそうですがw

夜中に出発。野尻あたりで雨降ってきたのでそこからは屋根閉めます。
しかし真夜中によく起きれたな…。そしてよくぞ出発準備をして寝ていた。海外なんかに行くときも
前日に準備したことはなくてよく忘れ物をしていたものです。名刺なんかほんとよく忘れた。
IMG_6888.jpg





第一回の給油は九州道広川。
IMG_6889.jpg



もう明け方近い
IMG_6890.jpg



ガソリンスタンドがないないと脅すので、吉和ICでおります。こちらは、
高速道路外ガソリンスタンドサービス社会実験(ETC車限定)なのです。インター降りて1時間以内に
給油して降りたICから再度乗れば、高速道路を降りずに利用した料金ではしれるというもの。

インターのおじさんから、店内にETCカード持ってきてくれと言われました。なんだか
会社にあるコーヒーサーバみたいな機械が据えており、コーヒー出るとこにカードセット!
自動的に読み取って処理するのかと思いきや、女の人が聞こえて
「どこで降りますか?」←滑舌悪い
「は、はい?」
「えーとどこで高速降りますか?」
降りるインター、決めてない。どうするかと思っていると
「降りる県でもいいですから」
「ああ、島根」
「はい、OKです」
みたいなすごいアナログなことを…



松江道への分岐です。
IMG_5284.jpg




松江道にあった道の駅ごときところで休憩。いろんな名目の自販機があるね。
IMG_6904.jpg







三刀屋木次インターで降りるもお目当ては閉店…。あとは国道で松江を目指します。

中国にありそうな町の名前ですね。
IMG_5287.jpg






宍道湖~。山陰はやはり曇りが多いのだろうか…
IMG_5290.jpg




運河を船で楽しむことができる。ブラタモリでもやってた
IMG_5307.jpg



無題.png






松江城の天守が見えました。名古屋城はちらりとも見えなかったねえ
IMG_5313.jpg





この人も松江だったか
IMG_5316.jpg




緑が綺麗です。
IMG_5323.jpg






中には入りませんが、一望できます。立派な天守閣です。
IMG_5333.jpg



敷地内には洋館も
IMG_5349.jpg




IMG_5355.jpg




松江はあまり大きな街ではないですけど、やはり城下町は風格がありますよね。
IMG_5363.jpg







そしてそして、境港市方面に車を走らせます。

コレがベタ踏み坂! 車で実際に走ると全然そんな感じはしなく…
IMG_5369.jpg





結構高いですが、急ではない。ベタ踏みしない
IMG_5374.jpg




この橋を渡ると鳥取県境港市ですが、降りたところのセブンイレブンで取って返します。
島根に続いて鳥取も制覇!w


んで、島根側のやたら駐車場がでかいファミマに車を停めて現場に近づいて

おお、急だ。しかし迫力がいまいち
IMG_6907.jpg




川の土手から、望遠で狙う!
IMG_2266.jpg





これやなあ…
IMG_2268.jpg



そして再び松江中心街へ戻って
IMG_5382.jpg






出雲市へ向かい、ホテルのチェックインが15時からなので何か食おうと思いましたが
駅前の一軒しかあいてなかったです。

出雲そばって言うし、頼むかと
IMG_5389.jpg



一杯やるか、とw
IMG_5387.jpg




割子そばっていうんですかね、食べ方がわからなかったのでスマホで調べるw
3段になっているんですけど、蕎麦猪口からつゆをかけるんですね、それで2段目以降は
1段目に余ったやつをかけまわしていくというかんじみたい
IMG_5391.jpg




天ぷら旨いと思いました。そばは麺は田舎そばで好み。おつゆが宮崎の甘いところより
更に甘い感じがしました。コレが土地柄ってやつでしょうね。
IMG_5390.jpg

薬味。明太子に見えますけどもみじおろし
IMG_5392.jpg





さて大観光地出雲大社があるとは言え宮崎から中々行かないと思うこちらへなんで行ったのか。


ここ
IMG_6915.jpg




お察しの通りw もはやアイドルの追っかけと変わらんな。昔大学時代の友人のお母様が
宝塚を追っかけてるっていう話を聞いたり、会社の手下が休み取って全国飛び回ってるの見て
すげーな~できんわーとか思っていましたが、わたくしも多分会社で「またか」と
思われてるはず。
PERFORMANCE 2017・名古屋
PERFORMANCE 2017・広島
PERFORMANCE 2015-2016

IMG_6917.jpg




例によって絶賛ツアー中ですからセットリストなどは言えないんですけど、広島・名古屋では
なかったおまけの曲が聞けました!すばらしい! 段々時間が長くなってきてる!3時間半!w




今回のお宿は駅前。本当は出雲大社近くのまりや夫人の実家の旅館に泊まりたかったのですが、
チケット取れた瞬間にアクセスするももういっぱいで取れなかったのです。
IMG_6918.jpg


次回は出雲大社?w
コメント(2) 

陽より 天ざる [うどん・そば]

迷走台風5号。最悪です。当初はとても九州にかかるとは思ってなかったのに。


台風一過。下流の杉安ダムがガンガン放流してたので期待して登りましたがチョロチョロとしか
流してなかったです。残念無念。米良街道涼しくてよかったですが。
IMG_6875.jpg




暑いときはそば!(体冷やすのはよくないと思うんですけどクソ暑いのに暖かいもん食えない)
以前、こちらがあったところです。


外観はおんなじだ
IMG_5238.jpg


看板が違う
IMG_5254.jpg





目玉メニュー
IMG_5239.jpg


アップで
IMG_5252.jpg



店内
IMG_5243.jpg




メニュー
IMG_5240.jpg


IMG_5242.jpg


IMG_5241.jpg



そば!
IMG_5244.jpg




ワタシの基本は天そば。美味しいです
IMG_5245.jpg




天ぷらの具材も好み、サクサクで旨い!
IMG_5246.jpg




これナスやろか
IMG_5247.jpg




デザートはそばのプリン的なやつ。あまり甘くなくて旨いわ~

あ、接客神のごとしです。ご主人も、奥さん?らしき方も素晴らしい!
IMG_5248.jpg




♫さよなら夏の日ぃ~(まだまだこれからです)
IMG_5253.jpg





♫高気圧ガ~ル
IMG_5257.jpg



♫7つのぉ海から~集まってくるぅ
IMG_5258.jpg




なんせ、台風一過で夏
IMG_5259.jpg

IMG_5260.jpg


IMG_5261.jpg



お墓も、夏
IMG_5262.jpg



夏夏夏夏、ココナツ
IMG_5263.jpg
コメント(6) 

名古屋を歩く [旅・散歩]

こないだ名古屋に行ってきました。

昔は飛行機乗るのが大好きで、マイル修行僧やってたりもしましたがある時期より軽くパニックに
陥るようになってしまい、飛行機は遠ざけていました。しかし本社に行ったりライブ見たりしなければ
なりませんから、なんとかせねばなりません。


とある薬を処方してもらっています。乗った途端に爆睡です。
無題.png


現地でもしばらく朦朧と。なのであまり飛行機には乗りたくない…
無題2.png





ひつまぶしを食べた後、ホテルを取っている金山というところまで歩きました。

金山駅ではなにか、自衛隊関係の展示しておりました。
IMG_6734.jpg


IMG_6736.jpg


IMG_6737.jpg



んで金山駅近くのホテルにチェックイン。広島で気に入ったANAクラウンホテルです。
IMG_6740.jpg




実は見上げてしまう高さ
IMG_6741.jpg




景色がよい!
IMG_5207.jpg


左奥の高層ビルのあたりが名古屋駅。
IMG_5209.jpg


そこをアップで! 知らんうちに名駅が都会になっとる…
IMG_5210.jpg


こっちはテレビ塔です。
IMG_5211.jpg




んでこちらでしばし休憩し、会場に出かけます。行列してこんなところに放り込まれます。
なんの会場か。
IMG_6750.jpg





これ!(またかよw)
IMG_6754.jpg

だっていいんだもん。ものすごくいいんですものw
PERFORMANCE 2017・広島
PERFORMANCE 2015-2016

まだツアー中ですので詳細は言えないのですが、素晴らしいパフォーマンスでした。
達っつあん、10時過ぎまで頑張るので金山の街に戻ったら食い物屋さんは閉まってました。
怖そうな人が街にいっぱいいたのでしょうがなくいつものようにコンビニ。
ホテルに帰ってきたら、ホテルの車寄せに2台のワゴン車がいて、綺麗なお姉さんが
乗りこんでました。

コーラスのENAちゃんに似てると思いましたが早すぎだろうとあまり気にせず、回転ドアを
回したらすれ違ったのはギターの佐橋さん!そしてフロントの前に突っ立っていたのはコーラスの
ハルナさん。写真の100倍美人でした。腕にはまだ達郎腕輪してたから、挨拶すれば良かったと
猛烈に後悔を。



翌日は、まずホテルに隣接している美術館でマッタリ。ピカソの絵もありましたよ。
IMG_6761.jpg



んでラーメン屋までノコノコ歩き(結構な距離です)、ラーメン屋から聖地巡礼のため鶴舞という
ところまで歩こうとします。全くよく歩きます。


あいかわらずiPhoneのナビはバカ。一回直角に曲がれば行ける行き先に、こうやってチマチマ
曲がらせる!
IMG_6774.jpg



鶴舞公園には、加藤高明の像の台座。昔は銅像が乗っていたらしいです。
IMG_6777.jpg




鶴舞駅前では、こちらを確認。
IMG_6806.jpg


HTBのマミちゃんがバイトしていた居酒屋でした。今はちょっと横に移転してきれいになってます。
おにぎり串太郎.jpg




また、少し歩いてこちらは
IMG_6809.jpg




藤村Dの実家の喫茶店だったとこ。「かあちゃん、うまかったよ!」
ヒゲの実家.jpg




ここからまた歩きます。例の真ん中に公園があるでかい道を。ずーっと歩くとテレビ塔です。
IMG_6812.jpg




そのまま名古屋城へ。
IMG_5217.jpg




名古屋場所の最中でした。
IMG_5220.jpg


ドスコイドスコイ
IMG_5222.jpg


ごっちゃんです
IMG_5226.jpg




飛行機の時間が迫ってきているので、名古屋城には入りませんでした。天守閣は見たかったんですが、
有料ですし。金払うからにはゆっくりじっくり見たいですし。なんせ時間が…


んで、名駅まで歩きまして(電車乗れよ!w)、復活したという「大名古屋ビルヂング」を確認。
20キロ位歩いてましたわ。
IMG_5228.jpg



名鉄のホームでは楽しみにしていた「♫どけよどけよ殺すぞ~」を聞くことができず
IMG_6817.jpg



セントレア到着!
IMG_5231.jpg




滑走路を見てるだけでは、羽田とかも海見えるし特段海上空港って感じはしませんよね。
渡る時にちょっとそう思うくらいかな。
IMG_5237.jpg



バタバタしすぎていたので、またゆっくり行ってみたいです。
コメント(0) 

輪虎3 鶏煮干し醤油つけ麺 [ラーメン]

炙りチャーシューめん
とりチャーシューメン(くっきりTYPE)


都城へ行く用があり、車ぶっ飛ばしていきました。
昼飯はやっぱここですわ。
IMG_6851.jpg





知り合いがこれが旨いと言ってたので食いに来たのです。
IMG_6843.jpg



で、前から鶏飯なるものも気になっていたので一緒に注文したら、鶏飯はラーメンのスープを
かけて味わっていただきたいものなので、スープのない肉まぜそばと一緒の提供はできない、と。
なるほどねえ…


では、ということで食べたことのないつけ麺を。

麺はこんな
IMG_6846.jpg




つけるやつ
IMG_6847.jpg



麺アップ
IMG_6848.jpg





鶏飯~ッ! 鶏の炊き込みご飯みたいなものを想像してて。それはラーメン屋さんにそぐわないとは
思っていました。そうだよなあ。
IMG_6849.jpg





スープをかけると、こう。あまり見た目に違いはないように見えますが。
IMG_6850.jpg




つけ麺も鶏飯も大変美味しかったです。個人的な好みを言うのならば、つけ麺の麺は
もっと加水率の高い、ツヤツヤモチモチとしたタイプの方がいいかなあ。

※メニューの写真を今回は撮っていないのですが、スープ割りは+50円ということでした。
どうりでなにも言われなかったか。私はスープ割りにさほどこだわりのようなものはありませんので
別にかまわないのですけど、あまり別料金取ってるところは見たことないので、一言。

蕎麦湯は欲しいタイプですけどね(笑)。

好陽軒 メンマ(竹) [ラーメン]

※ネタはあるんですけどこの暑さ。5キロ近く歩いて帰宅して大量の汗。更に最近は
エアコンがぶち壊れてしまってまいっています。エアコン無しでも寝れるもんだなあ、と思いますけど
夜中に何度も起きたりして少々バテ気味です。



名古屋には好来系ラーメンてのがあります。まあ見ればわかりますけど宮崎の人気店、
富滋味のルーツはこちらだと思います。


富滋味履歴
煮豚麺
夏限定ふじみ流辛麺・ピリ辛
冬季限定尾崎牛汁そば
尾崎牛つけ麺
煮豚麺
秋季限定坦々麺
冬季限定尾崎牛汁そば
大梅(大盛煮豚麺)
期間限定塩らぁめん
期間限定和風エスニック辛麺 ピリ辛
秋の季節限定 味噌らぁめん
冬季限定尾崎牛汁そば
期間限定塩らぁめん
夏季限定カレー中華そば
冬季限定海老だしらぁ麺
秋季限定味噌らぁめん、竹(メンマ麺)
期間限定塩らぁめん
寿(メンマ煮豚麺)




先日名古屋に行った時に、名古屋メシ各種あれどひつまぶしとここには絶対に行こうと
思っていたのでした。いや、好来系ラーメンは各種あるんですけども、評価を見ると
こちらが琴線に響きまして。


金山のホテルからダラダラ歩いていきました。

着いた!外観も富滋味っぽい!(いや逆かw)
IMG_6772.jpg




平日の昼間で回転すぐですが、駐車場はいっぱい。富滋味と似たようにカウンターの後方に
待合のベンチがありました。


メニューもだいたいこういう感じで。
IMG_6766.jpg




やっぱ、こちら独特のシナチクを喰らわねば、ということで竹。

おおお~。色味は富滋味よりあっさりしてるように見えますね。シナチクはこっちのほうがかなり
太いかな
IMG_6768.jpg




チャーシューは、こう
IMG_6769.jpg




麺も似たような感じですけど、富滋味の方はツヤがあるように感じますね。こちらがダメだと
いうわけではありません。
IMG_6770.jpg




そしてそして、食べ終わって会計して出ていく時に店主ご夫婦の
♫ま~たど~ぞっ!!
が最高ですね。接客が大変に気分のよろしいお店でございました。

あつた蓬莱軒 神宮店 ひつまぶし [和食]

ちょいと所用で名古屋に行きました。
シーガイア体育館は、すっかり跡形もないですね…
IMG_5185.jpg



セントレアに降りまして、熱田神宮の方へ。先日ブラタモリでも見ました。
IMG_6726.jpg


ひつまぶしと言えば、あつた蓬莱軒です。本店に行ってみたいところですが
えーらい混んでおりましたので神宮店へ。

1時間待ちの札をもらいましたよ。ゆっくり熱田神宮を見物できました。
IMG_6722.jpg


IMG_6650.jpg




いい感じ
IMG_6654.jpg





参道は凛と
IMG_6657.jpg




ここは宮崎神宮と似てると思います。
IMG_6659.jpg



IMG_6660.jpg



IMG_6709.jpg


神社にある巨木は美しい
IMG_6712.jpg





いわれのある看板がいくつもありましたが、頼朝サンをピックアップ。
IMG_6719.jpg





時間ですので、ひつまぶしやさんへ。まああるあるだと思いますが初めて聞いたときは、
「はあ?ひまつぶしがどうしたって?」
IMG_5187.jpg



おはし
IMG_5188.jpg





お献立
IMG_5189.jpg


12.jpg




暑かったからね、しょうがないね。小瓶ですしw
IMG_5192.jpg




うざくをつまみにひつまぶしを待ちます。爽やかで旨いなあ。
IMG_5195.jpg




ひまつまぶしドンと来た!
IMG_5196.jpg




おすいもの。宮崎だと呉汁出てくるところ
IMG_5197.jpg




薬味
IMG_5198.jpg






お出汁
IMG_5199.jpg




いまどきもう皆さん知っていますが一応。出てきたひつまぶしは4等分して、最初は素でいただく。
IMG_5200.jpg





四分の一削り取ったところ
IMG_5201.jpg




次の四分の一は薬味投入!
IMG_5202.jpg





次の四分の一はお出汁投入!
IMG_5203.jpg





めっぽう旨い。タレがトロ~ンとかかっていないんですよね。飯にもそんなに染みてない。
IMG_5204.jpg





薬味なくなってた。4杯目は上記3つのうちで気に入った食べ方で食べるのですけど、
薬味系が好きな人は薬味残しとかないとダメやじ
IMG_5205.jpg




わたくしの4杯目は薬味系でしたw
IMG_5206.jpg





熱田神宮の方を見る
IMG_6723.jpg





熱田は台地の縁(C・ブラタモリ)
IMG_6724.jpg





よい坂です
IMG_6725.jpg





この後、宿泊先の金山のホテルまでぶらぶら歩きました。

龍乃家 塩豚骨ラーメン全部乗せ [ラーメン]

ある朝通勤中。写真撮った後全力逃走!ワタシは尾行されて嫌がらせされている!もう1年5ヶ月も!
IMG_6606.jpg






さて、前回。
会社でうまいうまい言い続けてたら会社帰りに寄ってる同僚も結構いたりして。

今回は塩豚骨!
IMG_6621.jpg






うまいですね。旨いです。まあわたくしは醤油豚骨のほうが好みですが。
しかし今回はほうれん草がとてもに美味しく感じられました。家系っていいねw
IMG_6622.jpg






昔の友人が、「家系の海苔はご飯に巻いてこそ価値がある」とか言ってたので普段は頼まない
ご飯も。これまたものすごく美味しかったですがおっちゃんにはヘビー過ぎました。
IMG_6620.jpg






そして5キロ歩いて帰宅後あまりに暑く、ビール解禁!
IMG_6625.jpg






1本じゃ足りん!
IMG_6626.jpg




んで夏っぽくなってますんで歩き回るのは危険と思って車で出掛けました。
展望台だけど、あまり展望できんなw
IMG_6627.jpg






山の向こう側に降りて海を見る。暑いけれど全く不快感がない。
IMG_6629.jpg





決して越えてはいけない…。
IMG_6635.jpg





さわやか(万太郎)
IMG_6637.jpg





山にも登ってみたくなってきました。
IMG_6639.jpg

車検をやってみよう!2017 [雑記]

Part1(2011)
Part2(2011)
Part3(2013)
Part4(2015)

さて、コペン4回目の車検です。前回はバタバタしましたが今回は余裕持って。
雨は想定外でしたが、恐れることはありません。
IMG_5161.jpg




テスター屋さん行ってたからね、あたりまえやで。
しかし今回はテスター屋さん妙に小声で早口だったので意思の疎通がうまくいかず緊張。
IMG_5164.jpg


IMG_5165.jpg



検査検査
IMG_5167.jpg




はあ?
IMG_5168.jpg

なんか規則が変わったからのようです。



今までは「フートブレーキ」って言ってたけどな。変わったんか。
IMG_5166.jpg





ここまでくれば勝ったも同然ですが、遊びを調べるためにハンドルを思い切り左右に切らなきゃ
いけないこと忘れてマッタリしてたので多少慌てました。
IMG_5169.jpg


IMG_5170.jpg



IMG_5171.jpg




はい終了。まだまだ新しいと思ってたのにもう10年目かあ。まあまだまだ乘るデ。
IMG_6592.jpg

龍乃家 醤油豚骨ラーメン全部乗せ [ラーメン]

県庁近くに。またお店が変わっていました。前に行った店は結構美味しかったんだがなあ。

その前はちゃが商店NEXT、その前はちゃが商店。
IMG_6593.jpg




アップで。看板だけ見るとあまり感じは変わっていなくて系列店のように見えます。
IMG_6595.jpg




店内
IMG_5172.jpg




卓上
IMG_5173.jpg




メニューです
IMG_5174.jpg



IMG_5175.jpg


辛子高菜は程よい辛さです。
IMG_5176.jpg




醤油豚骨ラーメン全部乗せ~ッ! すげえ海苔の高さ!
IMG_5180.jpg



チャーシューうまし!
IMG_5181.jpg




太目の麺は噛みごたえあって大変美味しい。
IMG_5182.jpg




デフォルトで入ってるのはうずらの玉子です。トッピングで煮玉子を追加すると鶏卵です。
IMG_5183.jpg



塩豚骨もうまそうやね。
IMG_5184.jpg



いやー、こりゃおいしいですよ!ここはわりと店がよく変わるんですけど、これは長続きすると
思います!頑張ってほしいなあ。


県庁側にちょっと歩くとこんな花輪があった。気になりますね。閉まってたけど。
IMG_6597.jpg

最近の戦利品など12 [音楽・本・DVDなど]

最初
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
11回目


昨年末ころ、イヤホンを福岡で買い求めました。iPod付属のイヤホンが調子悪かったからです。
時々変な曲解説が入るようになりまして。iPodの設定かと思ったんですけど、イヤホン交換すると
起こらない。あの合成女声で喋るのが鬱陶しいんですよ。

例えば…、柴田淳の「なにかいいことないかな」という曲がかかる前に、
「しばたあつし なにかいいことないかな」。と合成音で喋る。
しばたじゅんだ!iPodはメリケンだから日本語がダメなのかと最初は擁護してたんですけどね、

「ぽーる・めかとに!」
ポール・マッカートニーだ!

買うにあたり色々聴いてみました。カナル型(密閉型)は咀嚼の音とか足音とか、イヤホンの
コードの音がガサゴソうるさくて苦手で今まで敬遠していました。ですが最近はこればっかり。
諦めてこれ買いました。まあ上記にあげた点は気になりますが、低音がぐっと響くし
なかなかよいな、と思ってました。
IMG_5142.jpg



しかしこれも半年程度で断線。片方が聞こえなくなります。まあ私は使い方は相当荒いんです。
で、また購入。音質がいいのがいいなあ、と思って。

これ最高です!イヤーパッドがシリコンじゃなくてウレタンなのが珍しいですけど。ガサゴソの
雑音をほとんど拾わないし、低音の再現性が素晴らしいので気に入っています。
ウレタンのイヤーパッドはすぐにぼろぼろになって、付属のシリコンのに交換していますが。
コードが2本セパレートされて出てるのもいい。
IMG_2173.jpg



2年くらい前に水没した2代目iPod nano。だましだまし使っていましたが、最近ついに画面が
真っ白になってしまい操作できなくなってしまいました。動いてるんですけど使えない。
なので3代目を購入。
IMG_5144.jpg




とあるカフェのオーナー(チャゴさんでした)からおすすめしまくられてた沙村さんの「波よ」。
これは面白いね! 人が死なないベアゲルターです。
IMG_5887.jpg




色々考えさせられる、「惑わない星」。尻切れにならないでほしいです。
このおねえちゃんたちは惑星です。
IMG_5954.jpg



達郎さんのライブ見物のためにボチボチ追加購入中。最近のは歌謡曲っぽいのが多いんですけど、
この時代のは聴いててとても面白いですね。クオリティ高い!
IMG_6468.jpg




ソロデビュー版。ここからも今回のツアーで選曲されてましたよ。
IMG_6549.jpg




初期のライブ盤。
IMG_6528.jpg



FUNKY FLUSHIN'(1982ヴァージョン)がご機嫌!
IMG_6527.jpg



広島のライブを聴いて、足りなかった分はやはり、これで補完。すごいボリュームですよ。
達郎版硝子の少年が聴けますし。
IMG_6529.jpg



オーパス?
IMG_6496.jpg



深夜食堂も安定感が素晴らしい。わけあって全巻購入し直し。
IMG_6525.jpg



コウノドリも秋にドラマ第2段が決まったようですね。四宮先生はヒラマサさんにしか
見えんだろうなあ。
IMG_6526.jpg




こういうのは風呂に入りながら読むのがいい。いつか行けたらいいなあ、なんて考えながらね。
IMG_6535.jpg



全然読んでないけど面白そうなので購入。iPadを捨てれば読書が捗るはずなんですが…
IMG_6536.jpg




ある時期からやたら本屋さんに恩田陸の本が並んでてどうしたのかと思ってたら直木賞ですか。
直木賞なんか取らなくても俺は買い続けますよ~。天才ですよねこの人。
IMG_6537.jpg




前に少し褒めた本の続編が出ていた。褒めた、とか偉そうですけど。文章は読みにくいんですけど
キャラクターが気になりだしましたので、これは読み続けるはず
IMG_6540.jpg



こういう都市開発系の本好きなんですよね。地図を眺めながらああだこうだ。
残念なのはもう東京に住んでいないので、具体的に目で見れないことなんですよね。
IMG_6542.jpg



敵?wは把握しなきゃね。こういうのも風呂で眺めるのが楽でいい。
IMG_6543.jpg



素晴らしきバイタリティ!こういうのには憧れますけどハチに刺されただけでギャアギャア騒ぐ
わたくしには無理な話です。
IMG_6531.jpg



ついに本も桑子アナから近江ちゃんへ!
IMG_6530.jpg




宮崎がガッチョリ楽しめるこれはおすすめです! どうでしょう班の宮崎愛が伝わってきます。
IMG_6544.jpg




ユキヒロのルーツが分かる本。彼のおだやかな性格のようにとてもゆったりと読める本です。
日本のポップス史もわかってとても良い本でした。
IMG_6550.jpg




NHKでやってた漫勉。漫画でも買った山下和美氏のがフルで見れるということで買ってみました。
数寄の家がすごくかっこいい。
IMG_6547.jpg



その他、興味のある作家さんのも。全部買うと特典があるのですけど全部は買わないなあ。
IMG_6545.jpg


IMG_6546.jpg



知世さんの音楽と私。セルフリメイクね。昔のアルバムに入っていたター坊の「地下鉄のザジ」とか
入っててよかった。まったりまったりです。

あと、Now Playing的なCD置くやつ。これいいね~。昔はここにCD平積みしてたんですよ。
IMG_6598.jpg



カローラWRCはかっこいいねえ。
IMG_6599.jpg
前の10件 | -