So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎うどん ふくや71 にく、きつね+玉子そば、いなり+(その他) [うどん・そば]

履歴
2014年以前

納豆カレーそば+角天肉そば+タヌキ肉ワカメそば
肉温玉ワカメそば+ばらずし、野菜天ワカメ玉子そば、冷やしよろこんぶ梅そば
温玉野菜天そば
焼チーズカレーそば
冷やしよろこんぶ梅そば+味玉
冷やしよろこんぶ梅そば、焼きチーズトマトカレーそば(小盛)
焼き納豆カレー、たぬきカレー、五目、ドライカレー、海鮮丼
五目そば小盛、ドライカレー
五目そば+ナス天
ドライカレーセット+ワカメ
アジフライソバ+ワカメ
五目ソバ+アジフライ
焼きチーズトマトカレーそば(小盛り)+味玉
焼きチーズトマトカレーそば(銀メダル)
焼きチーズトマトカレーそば、野菜天温玉ワカメそば



安定のイナリ。味がしゅんでます。そういえば年越しそばもいただきましたけど家で食うと
すごく量が多かった。満腹で撃沈。
IMG_5031.jpg




ネギはもはやこれが定番かな。
IMG_5032.jpg




こちらはカレーが有名ですけど、優しい味を楽しみたいときはキツネがもってこいかなあと
思っています。
IMG_5033.jpg





NO DOBOKU, NO LIFE.Ⅱというイベントが企業局であるようなので、慌てて歩いて出かけてみました。
すると「明日からです」といわれた(笑)。
帰りにダラダラ歩いているとショッキングなお知らせが…
もっとしょっちゅう行けばよかった
IMG_5386[1].jpg


IMG_5387[1].jpg




翌日、雨の中今度はバスで
IMG_5389[1].jpg



こんなとこ来るのは初めてなので、少々興奮気味。
IMG_5390[1].jpg




IMG_5392[2].jpg




写真を一通り見ます。
IMG_5391[1].jpg



ギャラリートークってのは多分、解説者が展示してる写真を横で解説してくれるような感じなんでしょうね。
(実際、そんな感じで説明されていました)
わたくしは、なんか「さあ始めますよ~」ってのを待ってたので、始まらないなあ、と思って、
真空管アンプのレコードを鑑賞していました。いいなあ。いい機械でじっくり音楽聴いてみたい。
IMG_5393[1].jpg





マンガを貸してくれた人あり。読みます。貸してくれた人はちょっとサブカルが好きそうな人でして
気合入れて読みます。普段はぼーっと読めるようなマンガばかり読んでいるのでこれはきましたね。
ガツン!と。頭をフルで回して読まなければならない本格ズベ公アクションマンガです。トレーネカッコいい!
IMG_5395[1].jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

みなほパパ

おはようございます。
年末、広島通りを歩きました。
ああ、ここがふくやさんかと思いましたが準備中で、残念でした。
角の天門ラーメンさんが無くなってたのが寂しかったです。
平成元年に宮崎に行き、離れて13年経ちます。
一富士ラーメンはまだ営業してるかな?とシャッターの前をみました。街も生き物で循環していくのでしょうが、思い出に変わるのは寂しいものです。
by みなほパパ (2017-01-10 09:16) 

uran

広島通りも今からすると隔世の感がありますが、アーケードでしたからねえ…
ふくやさんは多分、年越しそばに向けて入念な準備中だったかと思います。
天門もなくなってからずいぶん経ちますね。
一富士はまだまだ、現役バリバリで出前と店舗頑張っておられますわ~
by uran (2017-01-10 21:59) 

mokemoke

面白そうなイベントが2つも!真空管アンプいいですよね~
いいな~行きたいな~、もぅ終わっちゃったかな?
by mokemoke (2017-01-12 11:35) 

uran

真空管アンプのほうはですね、当然レコードを再生していまして、針のノイズがなんとも言えずに気持ちよかったですね。よく言われるような温かい音と
言いますかね。

土木写真展のほうはちと物足りなかったですかね。でも定期的にやってる
みたいですからチェックされるといいかも。

https://www.facebook.com/doboku.photo/?fref=ts
by uran (2017-01-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: