So-net無料ブログ作成
検索選択

こぐま 焼きそば・上海ガーデン 五目あんかけ焼きそば [中華]

ある暑い夜…
IMG_0673.jpg







おすすめはやはり、あんかけらしい
IMG_0674.jpg







つうわけで、あんかけ焼きそば。口の中がやけどするほどのあっつい焼きそばです。これはうまい!
見た目では分からない感じですが、量も多いです。
IMG_0675.jpg







その後いつものバーで、ファンキー・ウインナー・パーティー
IMG_0677.jpg








数日後、父親とまたあんかけ。こちらも大変おいしかったです。
IMG_0691.jpg


この後もう一回くらいあんかけ食ったはず。自分で作ったんだったかもw

(最近でもないけど)本やCD [音楽・本・DVDなど]

柳沢教授なんかで有名な、山下和美の家を作るドキュメンタリー。NHKかなんかで家が映ってたの
見たことあってすげーなーって思いましたがこういうことになってたのか…
IMG_1425.jpg








先生撃って!とにかく撃って!
IMG_1657.jpg








土岐麻子もいいのだが、この作品の白眉はやはり、野宮真貴!ブルーライトヨコハマ最高すぎる。
IMG_1775.jpg







こんなものが届いた。
IMG_0223.jpg








なにかと思えば写真集でした。
IMG_1957.jpg








大瀧師匠の資料
IMG_2499.jpg






厚いなあ…
IMG_2500.jpg







かくしかいいねえ。ナンシーのソロライブも素晴らしい
IMG_2515.jpg








コウノドリはいい!泣ける!
IMG_0103.jpg







単行本派で連載は読んでないので、あの人だと思ってた九十九の父親があの人でびっくり
IMG_0449.jpg








さて、チキン南蛮の評価は?
IMG_0488.jpg








愛すべき理系馬鹿の掛田氏。工学部の有栖さんがいい味出してます。
IMG_0791.jpg







いいです。飲みたくなります。
IMG_3054.jpg







オーディオバカってのはほんとにもう…。わたくしも若い頃ここまででは到底ありませんが
少し凝っていた時期があって。いい機械ほしくなりました。
IMG_2389.jpg







※最近レア版みましたw
IMG_0594.jpg






自転車のリアランプが壊れたので買いなおし。最新のバージョンはクリアカバーになってて、
わたくしのコペンとおそろいな感じです。

ですが雨ばかりでひとつも乗れない…
IMG_0681.jpg




IMG_0682.jpg

駅前中華天竺 飲み放題コース [中華]

ちゃんぽん、五目チャーハン
冷やし担担麺
あんかけ焼きそば


会社から近いので、手軽に行けます。あるお祝いとある慰労会と数名の肉食女子のお疲れ会と
数日前徹夜で疲れたわたくしのアルコール補給に夜に行ってみました。コースで飲み放題をプラス


わたくしは赤ワインオンリー。飲みやすい無難な味。ガブガブ行きます。
駅前の大衆中華ですし、グラスがどうのこうの無粋なことは言いませんわ~
IMG_9832.jpg





まずは棒棒鶏。これはさっぱりでおいしい。昼のメニューの傾向からガッツリ来ると思っていましたが
まずはサッパリ
IMG_9829.jpg





サラダはまあちと麺が延びてる感じもありましたけど、ボリューム凄いし問題ない。
IMG_9836.jpg





揚げ物。この辺はおつまみに最適。パリパリの春巻き食いまくり。
IMG_9840.jpg








海老マヨマンゴーソース。これはうまいぞ!マンゴーの味をしっかり感じる。
IMG_9841.jpg







北京ダック風。包む皮の食感が面白い。
IMG_9844.jpg






厚揚げのかにあんかけ。厚揚げぇ?と思ったがこれはとてもおいしかった。
IMG_9846.jpg






炒飯。こないだも食ったやつ。やはりガッツリきます。
IMG_9851.jpg




メロン。わたしは瓜はあまり好みではないので食べませんでしたが、おいしかったそうですよ。
IMG_0699.jpg





リーズナブルでいいと思います。接客いいのは昼間知ってるしね。
忘年会とか送別会で行ったちょっとカッコいい感じの中華よりは惣菜感があって好みです。

ワイン食堂 ギークス8 [酒・飲み屋]

第一回
第二回
第三回
第四回
第五回
第六回
第七回

あれだけ頻繁に行っていたのですが、ほぼ半年振りにお邪魔しました。

半年振りなのにメニューを。結構変わっているような。
IMG_0596.jpg





んで、食べたことの無いこれを。アンチョビキャベツかな。キャベツが柔らかくって素晴らしい!
IMG_0595.jpg








相変わらずセンスのあるマットで。
IMG_0597.jpg




IMG_0600.jpg








一発目のワインはこれで。いつもはわたくしが勝手に好きに頼むんですけど、反省してw
IMG_0599.jpg







まるみ豚ソーセージと宮崎野菜のグーラッシュ。ガッツリきます。お味もボリュームも。
IMG_0601.jpg









牛ミスジの赤ワイン煮やろうか?違うかもしれん違ってたらごめんなさい…
IMG_0602.jpg






ここから若手が合流し、好みのこれをオーダー。殻つき芝エビとしいたけのオイル煮
IMG_0603.jpg








ラムのロースト!うますぎるわこりゃ。
IMG_0605.jpg







これはメニューに載ってないサービス品。いつもいつも本当にありがとうございます。
IMG_0606.jpg






パスタで〆。今日は一種類でw
IMG_0607.jpg



今回も大変おいしゅうございました。
シェフ、今後もよろしくお願いいたします。体調には気をつけてくださいませ。

記憶を失った夜 一攫千金 [ラーメン]

記憶を失うパターンがようやく分かりましたので、今後はもうないかと…
前回の記憶喪失ラーメン
これも記憶が怪しいw


飲み屋街にある、一攫千金。行きつけのバーからタクシーに乗る間に寄ってるんでしょうな。
IMG_1345.jpg








飲み屋街にあるだけに、乾杯グルメ
IMG_1336.jpg








色々ありますな
IMG_1338.jpg






ラーメンのメニューはこんな感じです
IMG_1383.jpg






卓上の様子
IMG_1384.jpg




店内の様子
IMG_1385.jpg





四角い器に入ったとんこつラーメン。
IMG_1343.jpg








IMG_1344.jpg








日を改めて、釜揚げラーメンも食っていますが、これまた記憶がw
IMG_1387.jpg






今後は感想はちゃんとかけると思いますw
IMG_1388.jpg

20年ぶりくらいのガスト 色々 [洋食]

ガストに行ったのは、わたくしの記憶が正しければ1995年くらいに田無の店に、若い子達と。


柔らかビーフのパエリア。うめえ
IMG_0617.jpg







オムライスビーフシチューソースプレート。うまそう!
IMG_0611.jpg









ごろごろ野菜のポークカレー。写真はうまそうじゃないけどうまかった!
IMG_0616.jpg








ティラミスバナナパンケーキ。ティラミスとか非常にバブルの香り。
IMG_0614.jpg



安かろうの代名詞だと思ってましたけど、結構いけるんスね。

駅前中華天竺 ちゃんぽん、五目チャーハン [中華]

冷やし担担麺
あんかけ焼きそば


会社から近いので時々お邪魔します。ランチタイムは2時までのようですが、12時からの時間の
混みようは凄いですわ。



チャンポンはわりとあっさり。
IMG_0508.jpg







これは好みの味。具沢山が素晴らしいね。
IMG_0509.jpg







五目チャーハンは、悪い意味ではありませんが、土曜のお昼に食べたおかんのヤキメシの味。
変に中華中華してないというかね。例の中華中華した調味料が効いてない感じで好感触。
しかしまあ、ご飯物は量が多いわ。女の子は食い切れんだろこれ。
IMG_0663.jpg






会社早く終わらしてここで一杯やるってのもありだなこりゃ。

いじっぱり どろ鶏そば [ラーメン]

上野町にある、「いじっぱり」さん。オーナーは北郷で「やけっぱち」というお店をやっておられて、
夜だけの営業です。やけっぱちってのは自暴自棄みたいな意味でしょうが、いじっぱりは
それでも我を曲げないよ的な??

元々、「無鉄砲」というお店?で修行されたということで、そんな感じの名前をつけるのがアレなのかなw
IMG_2371.jpg









メニュー
IMG_2362.jpg












能書き。固めはできないってめずらしいな。なんだかまさに、意地っ張り的な…
IMG_2363.jpg












この濃厚さ、シチューのようなというかカルボナーラっぽいというか!
IMG_2368.jpg











凄く絡んでいますね。惜しむらくは場所と営業時間の関係上、飲んで帰るときに行くことに
なってしまうので味の感想が…(覚えていないのです)。多分おいしかったと思います。

開店時間くらいにここに入ろうかと何回か思いましたが、数軒先にある「てんびん」に
吸い込まれてしまいますw
IMG_2369.jpg