So-net無料ブログ作成
検索選択

スシロー [和食]

うおー!オワタ\(^o^)/ 半年に一回くらい来る税金のような仕事が連チャンできて
まさに人生オワタ\(^o^)/モードだった。ですが本日、オワタ\(^o^)/
この仕事が来ると、精神的に結構来るんですよ。自虐的に会社ではヘラヘラ笑ってるんですけど、
ものすごくつらい。終わってからよくわかる。

例年、クリスマスとか年末に来ることが多かったので今年の年末は少しは余裕もって
暮らせるのだろうか…




さて、ちょっと前ですが、うちの姪っ子がスシを食べたいというので行くことにしました。
なんでもかんでも待つのが嫌いで不測の事態も大嫌いなわたくし、予約できるような
回転寿司はないものかと…。わたくしは回転しない寿司のほうが好みなのですが、
姪っ子はお子様なので、炙りサーモン各種がないとダメなのです。

いろいろ調べるとスシロー予約できるということで、アプリ導入。

まずは自宅から予約。このアプリは使いにくい!文字を入力するときにソフトキーボードが
出てくるけど、それで入力中のテキストフォームが隠れるゾ!w
IMG_1496.jpg






そして現地に着いてリコンファーム。リコンファームしないと取り消されても文句言えないですよ。
海外出張で何度も痛い目にあいました。ヒコーキも、ホテルも。
IMG_1497.jpg








姪とは違い、おっさんなわたくしはヒカリ物が大好き
IMG_1500.jpg






IMG_1501.jpg







大体タッチパネルで注文するんですが、近くまで流れてくるとワーニング出ます。
チャイムも鳴りますんで。こういうのもまじめに夜中まで開発・検証してるんだろうなあ。
開発者と検査のメンバーが夜中に壊れながら「エンガワ行きます~」とかやってると思うと
泣けてくる。いやマジで。
IMG_1506.jpg








姪っ子はサーモンだけではなく、牛肉も食います。スシローなんでもあるなあ。
IMG_1507.jpg








これはおっさんのね。大体、サバとかイワシとかアジとか食います。
IMG_1508.jpg








サーモンマヨネ? うんにゃ、生ハムっぽいな。
IMG_1509.jpg









これもサーモンやな。子供は大体好きなんやろな…
IMG_1510.jpg








これはおっさんの。皿が黒いデス。この後姪も注文して味を覚えてしまった模様。
驚愕の表情をしてうまいうまいとブツブツ言ってた。
IMG_1512.jpg








姪はデザートも食う。恐るべき食欲。わたくしは横で目を細めています。
IMG_1522.jpg








大体、彼女が8割は食ったんじゃないかw 腹減ったらいつでも電話してきないね。
IMG_1521.jpg

ですがやっぱ、大人が行く鮨屋には当分連れて行かないようにしよう…
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みみ川 [和食]

会社の近くにあります。昔カレー倶楽部 ルウがあったところの近くです。
カレー倶楽部 ルウ1
カレー倶楽部 ルウ2

定食には刺身なんかがついてボリュームがすごい。
IMG_1440.jpg






カラッと揚がっててなかなかおいしい。何定食だったかな…


IMG_1442.jpg



これはあれなのだろうか、椎葉から日向に流れてる耳川のこと?


※今日はきっつい事故?がありましたね。こんなことでYahooのトップに載らないでほしいですよね。
駅前の交差点封鎖して、ドクターヘリ着陸とか映画見てるようでした。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャンシャン茶屋2 揚げもちうどん [うどん・そば]

以前載せたまとめ的な記事


県南で釣りの帰りに立ち寄りました。こちらは巨大エビのメニューが有名ですけど、
時間も遅かったですし、みなうどん的なものを。
IMG_1493.jpg







わたくしは揚げもちうどん。なぜだか急に食べたくなりまして。これはおいしいもんですな!
わたくしの大好きなうどん屋錦にもありますが、食べていなかったです。
IMG_1491.jpg








イセエビ
IMG_1492.jpg








窓の外の風景。このあと、子供らがずーっと遊んでました。
IMG_1490.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コウノドリ [音楽・本・DVDなど]

モーニングで連載はじめっから読んでます。トシで涙腺ゆるんでるの差っ引いても泣く泣くw

IMG_0103.jpg




最近ドラマも始まりましたが、ドラマもよい。特に小松さんと加瀬先生が。
ドラマ見ても号泣


さて、主人公がコウノトリサクラなのに、漫画のタイトルがなんでコウノドリなのかは謎です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あじふく9 しおバター?らーめん+餃子 [ラーメン]

しおらーめん
みそバターらーめん
五目野菜らーめん
広東らーめん
炒飯
焼きそばあんかけ
しょうゆらーめん
しおバターらーめん





塩バター頼んだけん、バター入っとらんごたる。まあたまにはこげんこともあるわね。
人いっぱいで忙しそやったしね。
IMG_3070.jpg






でもうまい。実はバターなしのほうがよかったかも?
IMG_3071.jpg








餃子も定番!と言いたいところですがなんか味が変わったような?中の具の感じが。
いや別に美味しくないわけじゃないんだけれど。
IMG_3072.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステップ2 チャーハン定食(味玉味噌ラーメン+半チャーハン) [ラーメン]

チャーハン定食(背脂醤油味玉ラーメン+チャーシュー(普通)+半チャーハン)

前回、「都城はラーメンを食いに行くところ」という至言をいただきましたので、
恥ずかしがることもなく、振休で都城へw

IMG_1430.jpg






今回は味噌ラーメン。誤解を恐れずに言いますが、ある方向においしい味噌ラーメンっていうのは
サッポロ一番味噌ラーメンに似てくるのではないか。このラーメンがインスタントチックだと
言っているわけではなく、とても美味しいのをあえて言う。サッポロ一番が未だにトップブランドで
売れ続けてるのはこういうところなのかもしれないな。最近焼きそばも見たし、鍋のもとも見たし。

醤油もおいしかったが味噌もいい。ここはいいラーメン屋だなあ。駐車場も増設されてました。
IMG_1427.jpg




※参考に焼きそば
IMG_1340.jpg


こんなのもあるっちゃ
IMG_1363.jpg







おなかいっぱいになるのはわかっていても、どうしてもこの黒っぽい色のチャーハンは外せん。
魔力だ魔力。
IMG_1428.jpg






きれいな秋の空。思わず一句。円城寺 あれがボールか 秋の空
※前もこのネタ使ったけど、この詠み人しらずの句、好きなんスよ
IMG_1433.jpg



しかしまあ、ここは床がツルッツルなので足元に注意ですw
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てんびん39 [酒・飲み屋]

ここも履歴多いなあ。メニューとか書いてないから次回から数字の羅列にしてみよう。

1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9-10回目
11回目
12-14回目
15回目
16回目
17-23回目
24-29回目
30-33回目
34-35回目
36回目
37回目
38回目


ママさんがFacebookに夕方おすすめの写真を載せるんですけど、行けない時に見るのは
本当につらくて(笑)。

で、翌日釣りに行くので早く帰って寝ようと思っていたところ、後輩と帰りが一緒になり、歩いて
いるとなぜか到着。

ぼく「明日釣りだから、軟骨食って梅焼きめし食って帰るわ」
後輩「飲もうとしたら私が止めますから」
ぼく「そんなことできるかなあ」
後輩「一杯くらいはいいんじゃないんですか、飲み屋なんだから」
ぼく「まあそうだな。でも寒くなってきてそろそろシーズンオフだし、明日行けなかったら
   絶対後悔するからな」



いきなり軟骨にやられる。いつも飲んでる赤吉助に合いまくり! 後輩は白ご飯食いだした!
IMG_1556.jpg






揚げ出し豆腐がもう、綺麗で、うまくて…
IMG_1557.jpg





もう一品頼むとしたら何食おうか、と後輩とじゃんけんして私が勝ったので串間の大束のイモ天。
鉄のクラウス「おい!揚げたイモの大盛りだ!」

一個少ないのはバイトの子にあげたから。
IMG_1558.jpg






そして写真のエフェクトを変えて梅じゃこ焼き飯。一時期メニューから外れていたのでものすごく
久しぶり。もううますぎてやばい。
IMG_1559.jpg





※わたくしはこちらに行くと、なぜか帰宅しても飲む悪癖があり、釣りは無理でした(笑)。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015の釣り総決算?など [釣り]

皆さんご存知の通り、今年の夏は雨ばかり。宮崎は沈没の危機に陥って。
最近は割と晴れてますのでちょくちょく出かけてました。


でもやはり雨は降る
IMG_0624.jpg





場所移動して小さいのが連で釣れたりする。
IMG_0625.jpg







外道も来たりする
IMG_0630.jpg





大きさはまあ、こんな感じ
IMG_0650.jpg







野菜がメインの天ぷらw
IMG_0651.jpg






久々の美々津港。実はこれの前に幸脇の海岸に行ったんですけど、波が高すぎて移動してきたのです。
IMG_1153.jpg







しかし、釣果がよくない。このあと都農漁港に移動したりもしましたが…
IMG_1155.jpg







また違う日。キスはきれいでいいねえ
IMG_1343.jpg




またヌメヌメくん。多すぎるやろ…
IMG_1344.jpg






後輩は舌平目などを釣る
IMG_1357.jpg







ヌメヌメくんだらけでした。うまいと聞いたので初めて持ち帰ってみました。
IMG_1360.jpg







確かにうまい!ですが、下ごしらえが大変すぎる。今度からはやはり持ち帰らないです。
IMG_1362.jpg







さて、初めて富田浜に行ってみました。かなり穏やか。最近は波が高いことが多かったからね。
IMG_1434.jpg







ここでは載せませんが、変なものが海岸に置き去りになっておりドキドキしました。
まあ別になんでもなかったのですが。ここも釣果はよくなかったなあ。
IMG_1436.jpg




さらに別の日。早朝にたたき起こされました。「こらぁ拉致だよぉ」
IMG_1465.jpg





遠い!
IMG_1467.jpg






なにィ! ここから迂回路まで引き返します!
IMG_1469.jpg







なんと正面に見えるのは幸島です。石並海岸です。ここにつく前に南郷駅近くのセブンイレブンで
ぼく「幸島近辺に釣具屋ある?」
オジジ店員「死ぬほどある」
ぼく「…おかしいな前行ったときはあの辺何にもなかったぞ…」

それで現地に行く。当然何もない。その辺にいたおじさんに「釣具屋は?」と聞くと、
「ああ、なにやら釣具店が一番近いわ」
それはさっきのセブンイレブンの近くです!もう行ったり来たりが多すぎて…



なんだかんだ言って、一番来てみたかった県内のポイントでした!
IMG_1472.jpg





でかいのも釣れたしね!
IMG_1474.jpg





とにかくまあ、水がきれいでしたここは。また行きたいです。
IMG_1475.jpg






ライントラブルがー。もう泣きそうです。
IMG_1481.jpg





連チャンもありました
IMG_1486.jpg






小さいタイもあり。いろいろありましたが、楽しかったです!
IMG_1489.jpg







さて、予定してなかった急きょな釣りです。フットワーク軽い!

なんねこれ。カワハギ?
IMG_1562.jpg






たまにはキスも釣れる。たまだと困るんだけど。
IMG_1572.jpg






世の中のヌメヌメくんをすべて釣り上げた勢い。なんかキスとアタリの違いが分からなくなったぞ。
でもアタリが気持ちよいからいいかな。期待して釣り上げるとがっかりですけども。
IMG_1574.jpg






ここでもライントラブル。ほどく気力もないので竿とリールを変えました。
IMG_1576.jpg







変な魚が釣れたところで納竿! 明日はあるのか!? も一回くらいはいきそうかな。
IMG_1577.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀寿司2 特上握り [和食]

銀定食(B)(お魚パスポート)



とある一日中会議だった日、2年目の後輩が定時後にパックの寿司を食っていました。
うちの会社で時々出る、こんなの
IMG_0474.jpg





イクラ軍艦巻きを食べてなかったので苦手なんだろうと思い横からひょいとつまんで食ったら
「わー!なにすんですかあ!」
「今年で一番のショックな出来事だ…」
と言い続けるのでおさかなパスポートで寿司をおごる羽目になってしまいました。
好きなものをとっといて最後に食べるタイプなんですね、彼は。

うん、我ながらひどいことをしたもんだ。

で、パスポートは彼に貸したので、わたくしは横で特上の握りを!


ぬう。光っている!
IMG_1534.jpg





うまい!
IMG_1535.jpg





トロットロだわ~
IMG_1536.jpg






お椀も最高!
IMG_1537.jpg




貝もよい
IMG_1538.jpg





アツアツの茶わん蒸し
IMG_1539.jpg






数の子~
IMG_1540.jpg





ウニ~
IMG_1541.jpg




この玉子焼きはランパスのと見た目から違ってましたよ
IMG_1542.jpg





巻物も大トロットロ!これはたまらん!
IMG_1543.jpg




しかしまあ、大してうまくもなかったパックの寿司を一個横取りするという卑劣な行為を働いたせいで
昼間っからずいぶんな散財で。まあうまけりゃいいか!


※口が横についてた頃の山岡さんと、クリ子じゃなかった頃の栗田さん。
m_E784A1E9A18C-f25b8.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮崎うどん ふくや51-52 冷やしよろこんぶ梅そば、焼きチーズトマトカレーそば(小盛) [うどん・そば]

半月ぶりの更新だ~。


履歴が多いな…。何かうまい方法はないもんか。
五目うどん
カレーそば
チーズカレーうどんとわかめうどん
ごぼう天野菜天うどんなど
梅とろろ冷やしうどんとごぼ天うどん+温玉
肉うどん
焼きチーズトマトカレーうどん
肉野菜天ごぼう天うどん
ざるうどん
きつねうどん+野菜天
スタミナうどん(冷)+野菜天
焼き納豆カレーうどん
きつねわかめうどん温玉など
焼き納豆カレーうどん+ごぼう天
たんみやスペシャルうどん、カレーうどん+ごぼう天
冷やしつけ肉そば+いなり、焼きチーズカレーうどん+野菜天+えび天巻き
色々
肉角天うどん
焼きチーズカレーそば、肉玉子野菜天そば、焼き納豆カレーそば 
肉+野菜天うどん、ドライカレーセット
ドライカレーセット
野菜天+きつね+角天そば、冷やしたぬきなす天うどん、ぼっかけそば
ざるそば
五目そば・焼き納豆カレーそば・ごぼう天+角天そば
角天玉子そば+Facebookクーポンピーマン天
ごぼう天野菜天玉子そば+Facebookクーポンまいたけ天
納豆カレーそば+角天肉そば+タヌキ肉ワカメそば
肉温玉ワカメそば+ばらずし、野菜天ワカメ玉子そば、冷やしよろこんぶ梅そば
温玉野菜天そば
焼チーズカレーそば
冷やしよろこんぶ梅そば+味玉





冷やしよろこんぶ梅そば。もう涼しくなったんでやってないかな。ワカメも茎ワカメではなくって
普通のワカメになっておりました。梅があるだけ続けるとはおっしゃっておりましたが。
IMG_1381.jpg






そんで久しぶりにカレー(小盛)を。やっぱりおいしいわ。至高のカレー。テレビの変な
ランキングに出なくても(笑)、応援します!
IMG_1416.jpg






IMG_1417.jpg





IMG_1418.jpg




この最後のインがあるから、そばは小盛なんですよ。普通盛だと午後は仕事ができなくなってしまう。
IMG_1419.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感