So-net無料ブログ作成
カレー ブログトップ

インド本場カレー ラマ ラマターリセット [カレー]

わたくしは大変にカレーが好き。嫌いな人もそんなにいないと思いますが。
IMG_6959.jpg




清武に新しいカレー屋さんがあると同僚からの情報あり。実はそこまで新しいわけでは
ないようでしたが、知らないところはみんな新しいのです(笑)。


本場、と
IMG_7873.jpg




店内

カウンターあります
IMG_7884.jpg




IMG_7896.jpg



メニュー。
IMG_7874.jpg




これにしてみました
IMG_7875.jpg




中辛で
IMG_7876.jpg




単体カレーの種類
IMG_7877.jpg




その他も色々
IMG_7878.jpg




ナンの種類
IMG_7879.jpg




サラダが来ます。このドレッシング旨い!
IMG_7880.jpg




へーあったかいラッシーって珍しいねと思って飲んだらポタージュ的なスープでした。
これもおいしいわ~。同僚によるとショウガが効いているそうです。
IMG_7882.jpg



きた!
IMG_7886.jpg





だいたいこの手のカレー屋さんはナンがでかいんですけど、これまたでかい!(iPod nano比)
このナンは甘めですね。
IMG_7887.jpg




チキンカレー。これはさほど辛くない、肉ゴロゴロ
IMG_7888.jpg




マトンカレー。これは辛い!マトンうまい!
IMG_7889.jpg





ごはんとチキンティッカ。おいし~
IMG_7890.jpg




インド本場とありますが、ネパールと書いた絵がある。まあ隣国ですし。カトマンドゥカトマンドゥ。
IMG_7891.jpg




冊子タイプのメニューも有り、更に豊富なようです。
IMG_7892.jpg




中華系とかインド系はメニューの誤字が微笑ましくっていいのですけど、ここは頑張ってるね、と
思いましたが一つ見つけました。惜しい!
IMG_7893.jpg




ご飯もナンも食べきっていないうちにおかわりどうですか~と言われたのでご飯をオーダー。
ごはん?と聞き返されましたのでナンを頼む方が多いのかな? もうちっとプレーンな感じが
好きなのでね(おいしいですがちと甘い)。あとデカすぎだからw


でもお代わりできたご飯多すぎ(笑)
IMG_7894.jpg




いやあ美味しかった。絶対また行くはず。店員の女性の方もすごくチャーミングでよい!
かなりいい気分で店をあとにできました!
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

まったりと、カレー [カレー]

夕方住宅街を歩いているとカレーの匂い。スパイスの効いたやつではなくバーモントカレー的なの
自分で作るのはめんどくさいので、ココイチに食いに行った。いつもは辛いのを頼みますが、
初めて甘口食ってみた。結構おいしいではないですか。
IMG_6505.jpg

えらい昔に記事にしてたな…


まったりカレーが食べたい欲はおさまらず、綾芽へ
履歴
チキン南蛮
カレーライス
カレーライスと日替わり
カレーライス
ナポリタン、チャンポン
焼きそば、鶏のピリ辛
チキンカツ、チキン南蛮
日替わり

上記のようにここのカレーはまったり。なので期待できると踏んで行ったのですけど、
なんだか色から違いました。これではおさまらないのでそのうち某所に行く予定!
IMG_6517.jpg



付属品です。
IMG_6518.jpg



IMG_6519.jpg




一緒に行った人は日替わり食ってました。これまたまったり。
IMG_6516.jpg





IMG_6520.jpg





ビールは普通でした。
IMG_6506.jpg




IMG_6507.jpg






遭難の翌日には撤去されていましたよ。
IMG_6500.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肉バル ハロー お昼のカレー [カレー]

HELLOは、

29(ニク)

+

831(ヤサイ)


=860(ハロー)なんだそうです。

夜はバルですが昼は牛丼とカレーを提供。
IMG_5860.jpg



お昼。来週から新メニュー追加だそうですよ。「オレの食べたかったのコレ丼」880円
IMG_5850.jpg




テーブルはカレーの福神漬けと牛丼の紅ショウガ
IMG_5851.jpg





夜のメニューも見てみよう
IMG_5854.jpg



ギークスでよく食べる、まるみ豚が!
IMG_5855.jpg






後輩が食ってた牛丼、うまそう
IMG_5857.jpg





わたくしはカレー。
IMG_5858.jpg




肉がゴロゴロで、しかもトロットロ。うますぎです。カレーの味自体はとてもマイルド。
辛い!なんてことはないです。
IMG_5859.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーデリー20・21 アヤムカレー、モンサンミッシェル(牛肉入)カレー40倍 [カレー]

履歴
アヤムカレー5倍
ミッドナイトカレー15倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜カレー20倍
シーフードカレー40倍
ビーフカレー80倍
ミッドナイトカレー120倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜+アヤムカレー10倍
チキンカツ・カレー20倍
ミッドナイトカレー40倍
野菜カレー60倍
ミッドナイトカレー30倍
シーフードカレー40倍
モンサンミッシェルカレー
ミッドナイトカレー60倍
シーフードカレー30倍
ブーマカレー20倍
モンサンミッシェルカレー

今日、帰りしなに久々に濱田詩朗さんの夕方のラジオを聴いていまして、RATTが好きだという投稿があり、
詩朗さんもそれに熱く反応。

ああ、わたくしも高校のころ友人A君からRATT紹介されました。最近は記憶力もかなり低下していますけど
アタマにサクッと浮かんだアルバムタイトル、「インヴェイジョン・オブ・ユア・プライヴァシー 」。

♪You take the midnight subway train、You're callin' all the shots
当時は高校生で頭が柔らかかったですから耳コピも完璧w




シローさんは当時高いメタルテープに録音なんてこと言ってましたが、やはりメタル(ヘビメタと掛けて
たんでしょうけど)は高い。色々悩んでました。でまあ、メタルテープなんてのはダイナミックレンジが
でかいからロックみたいな音楽よりも、か細い音からぐわーんとでかくなる音があったりするクラシックが
最適みたいなんですよね。でもクラシックなんて聴かないから(嫌いなワケではない)、
やっぱロックとかを録音してましたね。


さて、ルーデリー。夏の一ッ葉の釣り帰りに一回行ったんですけどなぜか記事にしてなかったんで
あげとこう。アヤムカレー、うまいっす。辛度は記録なしですが。
IMG_3168.jpg



そしてついこないだも行ってまいりました。相変わらず雰囲気いいし、あっという間に満席。
とても忙しそうです。

謎のお茶もいつも通り。チャリぶっ飛ばしてきたのでがぶ飲み
IMG_4883.jpg




サラダもモリモリ。ドレッシングがうまい。廻りも時々見ますが大抵のひとがカレー来る前に
食べちゃってます。
IMG_4884.jpg




例によってミッドナイトカレーにカレーかけ。マスターが昔モンサンミッシェルカレーって笑いながら
言ったのでそう言ってますけどイイんだろうか(笑)。
IMG_4886.jpg




今回のモンサンには牛肉がゴロっと!こりゃあうまい。わたくしはビーフはあんまり食べたことないんですが、
これはおいしいですね。
IMG_4887.jpg

スパイスがいつまでも後を引くのもいつものこと。大変なものです。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー倶楽部1332 [カレー]

店名が正確かどうかはちょいと…。すいません

IMG_4432.jpg




あみーろーど西側入口。対面にはボート
IMG_4431.jpg





隣には、きじま
IMG_4429.jpg


IMG_4430.jpg




店内に掲げられていたものは
IMG_4426.jpg





辛さの指標!
IMG_4427.jpg






ワタクシ、とんがらしの辛さは弱いですけどカレーの辛さは割と平気です。ルーデリーで鍛えましたし。
ということで、7倍のカツカレー
IMG_4428.jpg




野菜とかフルーツ系の甘みが感じられてとてもおいしい。辛味も時々ピリピリ来るし。これはおいしい
カレーです。味の記憶がなんかあって、ネットでググるとあの
カレー倶楽部ルゥ(都城のマスクマンのほうではない)をやっていた方だとか?

今度行ったときにインタビューしてみます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法のスープカレー4  トロトロ牛スジスープカレー [カレー]

やわらかポークスープカレー+あらびきフランク
やわらかチキンレッグ・チキン南蛮スープカレー
やわらかチキンレッグカレー



魔法のスープカレーの清武のお店が、なんだか不具合があり(水回り?)、大塚に移転。
西高に上がる道のポポラーレんとこ。
IMG_3434.jpg






昼だけなんすかね。
IMG_3435.jpg








看板は、そのまんま(笑)
IMG_3436.jpg








いつものサラダ。おいしいですわ
IMG_3438.jpg








すね肉のカレー。
IMG_3439.jpg









ご飯は小
IMG_3440.jpg







トロットロでおいしい。近くに来てくれてほんとにうれしいなあ。清武在住の同僚は死ぬほど悔しがって
いましたが、気持ちはわかる。

これはメニューコンプリートいくよ!
IMG_3441.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法のスープカレー3 やわらかチキンレッグカレー [カレー]

やわらかポークスープカレー+あらびきフランク
やわらかチキンレッグ・チキン南蛮スープカレー



サラダはシャキシャキです。
IMG_2912.jpg






結局、チキンカレー食っちゃうんだよね。7辛くらいだったかな
IMG_2913.jpg





野菜も魅力です。
IMG_2914.jpg





このほろほろのチキンがうまい。エビとどうしようか迷ったんですが。多分ですけど、メインのメニュー表には
トッピングのことは書かれてなかったと思うんですよ。窓際に置いてる別メニューみたいなやつに
トッピングが書いてあったことに食ってから気が付きました。今度はトッピングする~
IMG_2916.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納得いかねえ! [カレー]

先日、某ローカル番組にて、カレーベスト10という特集がありまして…
私が推しているカレーがかすりもしなかったのでここに推しておきたい!



ふくやの焼きチーズトマトカレーうどん!そらカレー屋じゃなくって、カレーうどんだけれども!
P1030928.JPG







そして、同じくふくやのドライカレー!(今はやってないかも)
IMG_0166.JPG








夜の名店てんびんの月末カレー! 宮崎牛だったり手羽カレーだったり!
IMG_0855.JPG








チャゴの幻のインドカレー!
IMG_0437.JPG







まあまあ、上記のカレーたちは専門店ではないし、常時メニューでもないですけれども
ここが出ないってどう考えてもおかしいやろ、ルーデリー・ミッドナイトカレー!(これは40倍!)
IMG_1436.jpg





文句あるならいってみろー
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーショップばん2 ウルトラ極辛カレー大会 [カレー]

チキンカレー辛口

朝からカレーを食べようと思ったワケは…
IMG_0930.jpg








このようなイベントであります。
IMG_0925.jpg








挑戦中は札が立ちます
IMG_0927.jpg







見た目はそっけない感じです。まあルーデリーで修行してますし大丈夫なはず
IMG_0926.jpg









普通盛りだとごはんが足りないな。こちらのカレーはもともと甘めですけど、味のバランスを取る為に
通常のより甘いベースにしていたりして大変手間がかかっているそうです。


食ってる最中は汗もなし。確かに辛いけど特にしんどい感じも無く食べ終わったのですが、
食べ終わってから舌がイテテテテテww 辛いです。おいしいけど辛い、辛いけどおいしい。
IMG_0928.jpg







タブレットでくじを引きます。このタブレットで会計なんかもしてるようでした。
当たったのはこれ。カレーの只券なんかもあたるようですよ。
IMG_0929.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーデリー19 モンサンミッシェル(笑) [カレー]

履歴
アヤムカレー5倍
ミッドナイトカレー15倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜カレー20倍
シーフードカレー40倍
ビーフカレー80倍
ミッドナイトカレー120倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜+アヤムカレー10倍
チキンカツ・カレー20倍
ミッドナイトカレー40倍
野菜カレー60倍
ミッドナイトカレー30倍
シーフードカレー40倍
モンサンミッシェルカレー
ミッドナイトカレー60倍
シーフードカレー30倍
ブーマカレー20倍




これまた1年以上もブランクが開いてしまいました…
IMG_0576.jpg









定番のサラダです。ドレッシングが相変わらずおいしいです。
IMG_0574.jpg








え~、ミッドナイトカレーを頼んだのですがやはりサービスが素晴らしい!
ブーマカレーをかけていただいてます!これは何倍だったかなー。30倍くらいやろうか。

今度暑い中、チャリで走る計画してるんですけど、絶対に帰りに寄って汗だくになったろ。
(しかし梅雨は明けないで雨ばかりだし、台風接近中だし…)
IMG_0575.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あめいろcafe2 宮崎牛テールカレー [カレー]

年度が替わったばかりの頃、外にご飯食べに行きました。

通勤時の大淀川土手は、満開かな?とんでますけど。
IMG_0028.jpg







桜吹雪
IMG_0051.jpg







IMG_0050.jpg






あめいろcafeさんです。
IMG_0053.jpg








非常に趣のあるかんじ
IMG_0054.jpg








このカレー、とてもおいしかったです。
IMG_0055.jpg







帰りも桜を愛でながら。
IMG_0056.jpg








IMG_0057.jpg









IMG_0058.jpg







IMG_0059.jpg








今年はタイミングがよくなくって、きれいな桜が休日に見れなかったですけど、やっぱ桜はいいね。
IMG_0061.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WishDish 特大エビフライカレーセット [カレー]

IMG_2346.jpg





IMG_2345.jpg








営業時間が短いし昼だけだけれど、メニューには酒が結構あります。やっぱミニボートピア客見込みかねえ。
IMG_2347.jpg








メニュー
IMG_2336.jpg







IMG_2337.jpg






IMG_2338.jpg







テーブル
IMG_2339.jpg









IMG_2341.jpg







わたくしはエビをセットで。確かにでかい
IMG_2344.jpg








この凶暴なアタマ。頭もいけますとか書いてあるのでガブッといってみましたがいかないほうがいいと思いますw
IMG_2343.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法のスープカレー やわらかチキンレッグ・チキン南蛮スープカレー [カレー]

前回のやわらかポークスープカレー+あらびきフランク



やわらかチキンレッグ。辛さは6倍だったかな。程よい辛さ。そしていい感じにほぐれるチキンがうますぎ。
IMG_0442.jpg







これはチキン南蛮の方。えらいうまい言うてましたわ。骨付きの南蛮ってあまり見ないよね。
IMG_0443.jpg







チキン南蛮に付属のカレー。さすがにやわらかチキンレッグのようにはカレーには漬かっていません。
IMG_0444.jpg







やわらかチキンカレーうめー、たまらんわ。
IMG_0445.jpg










天井を見上げるとこんな感じ。宮崎市内にはスープカレーの店は(多分)ここしかないような気がするので
頑張って欲しいと思うのであります。
IMG_0446.jpg






ラッシーもうまいよ。ストローの径、トイフーやけど(笑)。
IMG_0448.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハバネラ2 ハバネラチキンカレー(ランパス) [カレー]

焼きチーズカレーおこげとスペシャルコンビカレー




ランパスも終盤に近づいてまいりましたのでペースアップ(10月24日で終わってます)。


加納にあるハバネラです。
IMG_0205.jpg






ランパスのメニューは、ハバネラチキンカレー。820円が500円です。
IMG_0206.jpg








まあ写真家の腕がアレなので貧相に見えんこともないですが、大変おいしくいただけました。
例によって食べ盛り小僧にはちと量が足りんかもですけど。そのときは近くのgift。というパン屋さんに寄ってくださいませ(笑)。
IMG_0207.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロイヤルホスト橘通店 カレーフェア2014 [カレー]

カレーフェア2012
カレーフェア2011
その前


夏がやってまいりました。この時期に送ってくるJAFの特典クーポンが使えるので、わりと行ってます。
チェーンのファミレスと言えども、これはレベル高いと思ってます。

野菜と食べるスパイスチキンカレー~5種のスリランカ風おかず~をチョイス
トマトとジャガイモセットを選んだので、
IMG_0254.jpg







じゃがいも西豊のビシソワーズ
IMG_0255.jpg







ミニトマト千果のカクテル
IMG_0256.jpg







スリランカ風おかずがのっているゴハン。エスニック風ってヤツですね。
IMG_0257.jpg






スパイスチキンカレー。さらっとしたカレー。辛くはないです。まあわたしは辛さのレベルが人とは違うのかも知れんけど
IMG_0258.jpg






美味しかったです。ですが肝心のJAFのクーポン持ってくるの忘れました(笑)。も一回行きます。
IMG_0259.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーデリー18 ブーマカレー20倍 [カレー]

ずいぶんご無沙汰してました。1年半近くぶりに行きました。
IMG_3445.jpg



履歴
アヤムカレー5倍
ミッドナイトカレー15倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜カレー20倍
シーフードカレー40倍
ビーフカレー80倍
ミッドナイトカレー120倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜+アヤムカレー10倍
チキンカツ・カレー20倍
ミッドナイトカレー40倍
野菜カレー60倍
ミッドナイトカレー30倍
シーフードカレー40倍
モンサンミッシェルカレー
ミッドナイトカレー60倍
シーフードカレー30倍



ミッドナイトカレー食べる気満々で望んだんですけど、なにやら見たことのないメニューが…

ブーマカレー?ブーマってなんやろか…。
IMG_3446.jpg





ん?
b-puma-l.gif






新し物好きでコンプリートマニアですから頼みます。辛さは久しぶりですから20くらいにしとく。

うーん、やっぱルーデリーのカレーはうめえなあ。久しぶりだから辛く感じたが。
IMG_3449.jpg







一緒に行った会社の後輩はわたくし一押しのミッドナイトカレー。ヘタレなので1倍。

かなりうまかったようです。レモンをオレンジと思っていて、カレーにかけずに、食い終わったあとに
デザートのつもりでかぶりついてしまったのは内緒です(笑)。
IMG_3448.jpg
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カレー ブログトップ