So-net無料ブログ作成
検索選択

大淀河畔 みやちく3 ステーキランチコース [洋食]

宮崎牛 特選コース(+90分飲み放題)
最上級牛匠ステーキ(ロース&ヒレ)コース(+伊勢海老)


姪が小学校卒業ですのでお祝い会を。わたくしの父母も誘ったのですがスケジュール合わず。
彼女の父母も合わず(仲たがいしているわけではありませんw)。どっかで聞いたような話だな…


本格ステーキ食べるのは初めてかも、と。この子とはいつもスシローですしね。
IMG_5900.jpg




今日は天気が悪かった。というかこの3月の宮崎は寒いですよ。朝も家で寒くて寒くて。
サクラ咲くんやろうか。
IMG_5902.jpg






前菜。うまい。姪は風邪をひいていて体調悪そうで食べない。なのでわたくし二つペロッといただく。
IMG_5905.jpg





日向夏がさわやかなサラダもペロリ。ベーコンもとてもおいしい。
IMG_5909.jpg





今日のお肉。わたくしは赤身をいただきたい。結局半分ずつにしましたけどね。
IMG_5911.jpg





みやちくはこれでねーと。ファイヤ―! ♪燃えるマグマのふぁいやまーん!
IMG_5921.jpg




みやちくはステーキはパンに乗って出てきます。いやあうまいねえ。今日は車なので酒無し。
IMG_5934.jpg





松岡さんありがとう!
IMG_5936.jpg





うまいうまい、やばいね
IMG_5937.jpg




肉にとらわれがちですけど、野菜もおいしい。ナスとピーマンはホントおいしい。
アッツアツですよ。
IMG_5938.jpg




そして台座の食パンは見事にデザートへ変身。本日もおいしゅうございました。
IMG_5941.jpg

※鉄板料理人のトークも味なのですが、今回の方は声小さめでした
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大淀河畔 みやちく2 最上級牛匠ステーキ(ロース&ヒレ)コース(+伊勢海老) [洋食]

前回

前回は宮崎の社員で行きましたが、今回はウチの部署だけで。積立があまりまくっていたので…


伊勢海老も解禁です。国産伊勢海老なので2000円ですが、これが宮崎活け伊勢海老ですと7900円…
IMG_3901.jpg





まだまだ暑いですから、ビールのみます。ひでじビールの季節のビール。見た感じ、スタウトかダークラガーって
感じですけど、メニューにはこうありました。
IMG_3902.jpg





前菜。右側のはシイラです。
IMG_3903.jpg






サラダ~
IMG_3909.jpg





鉄板で焼かれた伊勢海老が~。これ優勝、間違いなし。ンマイ!
IMG_3910.jpg





例の肉
IMG_3912.jpg





こちらではパンが皿代わりになるのはお約束です
IMG_3914.jpg






ファイヤ~
IMG_3922.jpg






最初はロースね
IMG_3939.jpg





次はヒレ。ヒレでもこのクラスになるとちょっと辛い。すごくジューシーです。
IMG_3940.jpg





ナスうまい!ピーマンもとてもうまかった
IMG_3941.jpg





炒飯ですかね。うまい。若いころだと少ないと騒ぐはずw
IMG_3942.jpg





そして皿だった食パンが左上のやつ。甘いものは普段食べませんけどおいしいですね~
IMG_3943.jpg




IMG_3944.jpg



腹いっぱいで苦しい。腹ごなしに歩いて帰ってスッキリ。ビールも2つだけでしたから二日酔いもなし!w
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大淀河畔 みやちく 宮崎牛 特選コース(+90分飲み放題) [洋食]

刷り込みは恐ろしい…
無題.jpg





会社の行事でみやちくへ。暑いのでタクシーで行ってしまった。
IMG_1012.jpg






前菜。非常に涼しげ。
IMG_1016.jpg







ベーコン、うまいね~。野菜もおいしい!
IMG_1019.jpg







肉デタ! なにこの存在感!
IMG_1020.jpg






タレも出ました
IMG_1022.jpg








料理人も、「さあさあ、カメラの用意はいいですかぁ!」と煽る煽るw
IMG_1038.jpg







パンに乗っかって出てきます。とろけるとはこのこと。塩がよいですね。
IMG_1055.jpg







いんげんもうまし!イモもうまい!
IMG_1056.jpg







パート2も煽られました
IMG_1071.jpg







すっかり暗くなりました。
IMG_1086.jpg







肉汁と肉脂でチャーハンが出ますが、こういうところでは大概ガーリックチャーハンでしょうが、
これはキュウリとジャコです。サッパリしててこれがまあなんとうまいのなんの。
IMG_1087.jpg







デザート。肉が乗っかってたパンがこうなります。ほんとうにうまいです。
IMG_1088.jpg





でもジジイなので食えません。これらだけなんとか食って、後は隣の若いのに進呈しました。
IMG_1089.jpg




イヤーうまいねえ、宮崎牛。でもトシですから脂はそないに食えませんね…




※料理に関してはひとつも苦情はございません。が、言わせてもらえるのならば

・ビールは「ハートランド」でした。お、分かってるね!と思いましたがややぬるめ。
炭酸も抜け気味のような。おかわりしようとは思わなかったなあ。

・接客の方も色々おられたんですが、なんだかおぐら本店の面白い接客を思わせるような
感じの方がいました。宮崎では値段も高いしホテルだし、料理だけではなく接客も値段がた
欲しいところ。こういうところが宮崎はちと不満なんですよね。フレンドリーでいいという人も
あるかもしれないんですけどね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

20年ぶりくらいのガスト 色々 [洋食]

ガストに行ったのは、わたくしの記憶が正しければ1995年くらいに田無の店に、若い子達と。


柔らかビーフのパエリア。うめえ
IMG_0617.jpg







オムライスビーフシチューソースプレート。うまそう!
IMG_0611.jpg









ごろごろ野菜のポークカレー。写真はうまそうじゃないけどうまかった!
IMG_0616.jpg








ティラミスバナナパンケーキ。ティラミスとか非常にバブルの香り。
IMG_0614.jpg



安かろうの代名詞だと思ってましたけど、結構いけるんスね。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バルマル エスパーニャ 宮崎駅店 週替パスタランチ(ランパス) [洋食]

駅にあるバル。こちらでもランパス。行きやすさもあって終始大賑わいです。

天気がよいのはいいですね。

IMG_0131.jpg







まずはあっついスープ、うまし!
IMG_0873.jpg









続いてこれ。これもうまし!
IMG_0871.jpg








そろそろパスタかなーなんて思ってるとこれがきます。結構これで満足するんですよね。
IMG_0872.jpg









んで、週替パスタはエビとシソのパスタ。こちらのは結構あっさり味ですよね。
IMG_0874.jpg









他の週替パスタは、前菜関係は大体同じで、イカスミパスタ。食いかけですんません…。
3回目もエビとシソのパスタだったので、ナスのクリームパスタはタイミングが合わず食えなかったです。

このイカスミもわりとあっさり味です。
IMG_0135.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カフェ倫敦 オムチキン南蛮(ランパス) [洋食]

アパホテルのカフェ倫敦へ。アパホテルじゃないとき(ケンジントン?)泊まったことがあります。
朝食がすごくうまかったです。
P1000774.jpg





ランパスに載っていたので、同僚とチャリ飛ばして行きました。客層が割りとお年を召した
女性が多い感じでした。昼休み間に合うのかあせりました。
IMG_0800.jpg










玉子がフワフワのトロトロで、それがどこまでも続くといった感じで。酸味も結構感じできまして
なんだか途中で天津飯を食ってるような感じがしてきましたです。まあでもおいしかったですよ。
IMG_0801.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パリの朝市2 ハンバーグ(照り焼き)ランチ(ランパス) [洋食]

デミグラスソースのハンバーグランチ

前回とても美味しかったので、また行きました。もちろんランパス。3回まで使えます。


パンがとても美味しかったのでパンを。熱々でホントうまい。
IMG_0588.jpg






照り焼きといっていますが、照り焼きと言うよりは普通の塩コショウのハンバーグの感じする。
デミグラスもうまかったですけど、今んところこれ優勝。

現在、2634円プラスです。本代引いても1634円プラスな感じです。しかしここもそうですけど、
会社の近所のランパス対応の店は常に満員御礼。いまや予約なしだと昼休み中に食べるのは無理な感じ。
IMG_0589.jpg







最近、昨年末に亡くなった大瀧詠一師匠の記事などを色々読んでいました。過去のアルバムの
レビューなんかもよくあって、A LONG VACATIONの対と呼ばれる松田聖子の「風立ちぬ」についても
そこここで言及されており、シングル版しか知らないわたくし、つい、購入。
IMG_0586.jpg



これのA面(笑)、はすべて大瀧師匠の作曲・編曲で、ホントロンバケです。あと聖子ちゃんwの
歌唱力のすばらしさもあり、ついつい聞惚れてしまいました。盟友・松本隆の詩はとてもこっぱずかしいですけど。

B面に入ってあっさりロンバケ臭がしなくなります。アナログレコード時代ですと、レコードをひっくり返すと
ガラッと変わるって感じでいいんですけど、CDで初めて聴く人には説明しないとかなり違和感ありますね。
まあB面も財津和夫や杉真理が曲書いててね。



ついでにこれも買った。アマゾンが分かりにくいから最初は間違えてMP3を買ってしまった。
MP3は間違って買っても取り消しが出来ない。泣けるww

まあ、iPodで聴くことが多いですからMP3でもいいんだけど、昔の人だからやっぱCD買ってしまうね。
データなんか信用できるか!w

IMG_0597.jpg





CD.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パリの朝市 ハンバーグランチ(ランパス) [洋食]

さて、昨日に引き続きランパスで、パリの朝市へ

いらっしゃい
IMG_0508.jpg




ボナペティ
IMG_0507.jpg




店内
IMG_0499.jpg






食べるものは決まっています。この本の中で有数の割引額です。というわけで1000円するランパス本の
元が早々取れてしまいました。ちなみにこのお店のは限定10食です。予約必須。
IMG_0500.jpg






なんかむさくるしいわれわれに似つかわしくないなあ
IMG_0501.jpg






かぼちゃ 冷製スープがきたりして。暑いときにこれはうれしいです。
IMG_0502.jpg






熱々のパンがサービス(ちっと謎)で
IMG_0503.jpg






ハンバーグ。これはデミグラスソース。その他、トマトソースや照り焼きソースも選べます。
IMG_0504.jpg






やわらけ~、半端ね~
IMG_0505.jpg







というわけで、さようなら。大変おいしゅうございました。さすがに二日続けてコッテリでちと明日は
一旦お休みかな。
IMG_0506.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感