So-net無料ブログ作成
その他食い物 ブログトップ

インスタントラーメンの作り方とは [その他食い物]

大抵、麺をゆがいて火を止めて粉スープを入れろと書いていますな。しかし、

スープでゆがくんだって。
IMG_5452.jpg



これはこういうラーメンです。醤油風味で美味しかったです。先日四国に行った時に買ってきました。
IMG_5451.jpg




ついでに。現地で食べた徳島ラーメンも美味しかった。
IMG_7561.jpg




これらは小豆島が関係してるのかな
IMG_7485.jpg


IMG_7564.jpg



愛媛の鯛
IMG_7446.jpg



愛媛のみかんw
IMG_7567.jpg



これは出雲に行った帰りにSAで買いました。
IMG_7565.jpg




これらは社員旅行の帰りのPAで買いました。佐野ラーメンは朝礼で因縁つけられましたw
IMG_7562.jpg



IMG_7566.jpg





カツオ人間ラーメンしか食ってねえ!w
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サブウェイ 2・秋の限定など [その他食い物]

四国シリーズは、コンデジ、iPhone、一眼の写真を並べて取捨選択せんといかんかったりして結構大変。
枚数もすごいですから。

というわけで、小ネタに逃げがち。


宮崎市にはイオンにしかないサブウェイで、あまりイオンが好きじゃないわたくしは困っていたんですけれど、
秋前に、戦場坂のTSUTAYAの1Fに出現したんですね。近所なので便利便利。



多分、きのこ・蓮根&ローストチキン -マスタード風味みたいなやつだったかと。休日にワイン飲みながら
サブウェイと読書であります。すぐ寝ちゃったけど(笑)。
IMG_1297.jpg








これも好みのワインと合わせて休日の昼に。
IMG_1615.jpg



昔カナダで仕事してた頃、よく行ってましたサブウェイ。カナダなので、ティムホートンズがそこいら中に
あったんですけどそこは頼み方が難しくて苦手でした。慣れればなんてことないんだけど。

あと、雪深くて欠航したトロントからの便。急遽トロント空港の近くのホテルに部屋を取ったんですが、
飯を食うところがなく、膝までの雪に埋まりながら遠くに見えるサブウェイの看板を目指して歩いたことも
ありました。思い出深いですね、サブウェイ。




※昔も行ってました
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベーカリ-gift。3 [その他食い物]

腰いわしてしまいました。ぎっくり腰の軌跡
4年前
魔女の一撃再び
最近



なんだか、外部研修がありまして、弁当食ってて立ち上がったらグキ!いつもと違う椅子だったからかなあ。
午後からはしばらく立って受講しましたがしんどい。発表するときも前に手をついて発表w なんなんだ。

そんで翌日も研修があったんですけど動けないので終日布団の中。よく日曜日は少しは動けるようになりまして
サンドイッチとポトフでワイン飲みましょう会を我が家で開いてくれるというのでパン買いに行きました。
無論、こちら。ベーカリ-gift。

ベーカリ-gift。1
ベーカリ-gift。2



ベーグルうめえ。
IMG_0820.jpg







前日ギークスで食ったので再現しようとして大失敗、ポトフ。
IMG_0821.jpg





しかしワインはうめえ
IMG_0829.jpg






地鶏もも子で出前も頼む。梅肉キュウリ的な。この辺から自作とかイタリアンとかなくなった(笑)。
IMG_0817.jpg




メヒカりの唐揚げ
IMG_0813.jpg






にんにくのもも焼き
IMG_0815.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランパス総括 [その他食い物]

ここ3ヶ月ランチパスポートで色々行きましたよ。
ランチパスポートとは、
・普段なら700円以上しているランチが500円で食べられるようになるという「ランチパスポート」
・発祥は高知県で、これまでに20を超える道府県で発行されてきました
・有効期限があるので、購入前に必ず確認しておこう。
IMG_0492.jpg




とんかつ らくい 宮崎駅前店 姫ランチは、1010円。2回食ったので、+1020円。
こちらでは、カツ丼も食べてます。これも1010円なので、トータルで+1530円


パリの朝市 ハンバーグランチ(デミグラス)は、1382円。
同じく、 ハンバーグランチ(照り焼き)が1382円。トータル+1764円


響のこってり黒とんこつラーメンは、861円なので、+361円


カフェ倫敦のオムチキン南蛮は、918円なので、+418円


あわじ家のはらみ特盛定食は、918円なので、+418円


SHISEN 担々麺は810円なので、+310円。3回食ったので、+930円


悠瑠里の唐揚げセットは800円なので、+300円。
味噌ラーメンは750円なので、+250円。トータル+550円。味噌は太麺のほうがいいんだろうな。
IMG_0348.jpg


ひろき家の家系ラーメンセットは900円。なので、+400円


南風茶屋の南風定食は、1350円なので、+850円


バルマル エスパーニャは1210円なので、+710円。3回食ったので、+2130円


ハバネラチキンカレーは820円なので、+320円


亮輔焼魚定食は、880円なので+380円
IMG_0181.jpg


IMG_0182.jpg


とんかつらくい高千穂通デパート前店は1010円を2回で、+1020円
IMG_0280.jpg
こちらは、写真の殿様ランチで2回食ったんですが、その他にカツカレーありました。それはちょっと
びっくりするような感じだったらしいです。わたくしも一口いただきましたが、殿様ランチ最高です。


ランパス最終日に食ったものは事故物件なのでカウントなしw
IMG_0411.png



つうわけで、トータルで額面金額よりは+9471円ということになりました!
(事故物件入れると+9671円

本代は完全に元を取りましたが、普段の昼食は、400円未満の弁当が多いので、冷静に考えて
「得した!」ってかんじはあまり…(笑)。

でもまあ、年明けにもランパスまた出るらしいので(内容見て)頑張ります!
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベーカリーgift。 多分ベーグルなど [その他食い物]

加納に新しいパン屋さん。カレー屋さんみたいなうどん屋さん大推薦(のはず)。


8月29日にグランドオープンと言うことですが、30日の開店直後に行ってみました。
IMG_0806.jpg





うどん屋さんからもお祝いが
IMG_0805.jpg






ベーグルは「もっちりさん」と「がっちりくん」ということです。多分わたくしが買ったのはもっちりさんかと。
こりゃまあ、異様にうまい。あまりパン買ったりしないんですけど、ブレドールヒロがうまいなあ、なんて
思っていましたけどここ優勝ですわ。
IMG_0807.jpg






開店直後ということもあるのでしょうけど、今は午後になると売り切れることが多いみたいです。
午前中に行くのがよいかと。旧269の源藤交差点方面からだと、石川精肉店の手前を左に入りすぐ右です。
これはいいですわ…




そういえば、今セブンイレブンでチキンラーメンを2個買うとトートバッグがもらえるとかなんとか
かわいらしいデザインです。
IMG_0804.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キッチンノブのチーズケーキ [その他食い物]

キッチンノブさん



店舗は昔ラーメン屋さんだったところ
IMG_0717.jpg






はちみつチーズケーキ
IMG_0721.jpg







すぐにパックマンに。こりゃおいしいわ…
IMG_0722.jpg




もう一個、碧のチーズケーキってのがあってそれはゴルゴンゾーラたっぷりです。
私はそっちのほうが好みですが、どっちもうまい。




御主人はわたくしの車をほめてくれたのでとてもよい人。今まで、満所茶屋のおばちゃんと、
きみちゃんのおはぎのおばちゃんと、万福まんじゅうのおばちゃんがほめてくれましたw

先日、ポールライブなのに風邪をひいて病院に行ったとき、駐車場に停めて病院入り口に並んだら、
妙齢のご婦人が、「まあ!あんな可愛い車からあなたみたいな人が出てくるとなんだかおかしいわね!」
と失礼なことを言いやがりましたけど、車はほめてる感じですかねw
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他食い物 ブログトップ