So-net無料ブログ作成

鬼瓦 [うどん・そば]

生目のほうの鬼瓦さん。写真の色が悪いのはヘンテコなモードで撮ってたから…
IMG_1671.jpg









豊富なメニュー
IMG_1664.jpg











ごぼう天そばをいただきます!ここのごぼう天もかなり凶悪系な見てくれですね。
コチラでは店内に入ると、ご主人がものすごいでかい声で迎えてくれるのですが、

ごぼう天そばを注文すると、「ごめん!もう終わった、さっきので最後じゃったわ!」
するとそこにいたお客さんがどんぶりを見せて「ホラ!」と。

そして、ごめん、ウソウソ!と客を巻き込んだ小芝居を(笑)
IMG_1668.jpg










田舎そばつうのかな。黒いです。
IMG_1669.jpg










そして、お手製というどんぶりの底にはメッセージが。つまりまた来いということでしょうから、
また行きますよ! 店出て車のほうに歩いていたら、窓がガラガラッと開いて、さっきはびっくりさせてごめんね!と(笑)。
IMG_1670.jpg



楽しいしおいしいしよいお店です!西環状線が開通したら散歩ついでにまた行こうっと。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

小芝居に爆笑しました!
目に浮かびます(^-^)

蕎麦もおいしそうですね。
次回はごぼう天そばにしてみます。

ちなみに私も同じ五円の器だったことがあります(笑)
by たじゅめ (2015-01-29 09:05) 

uran

ここには何回か行ったはずなんですが、元気いっぱいの挨拶は記憶に無かったです。
よっぽどお忙しかったか体調か機嫌が悪かったかわたしがボーっとしていたのか(笑)。

しかしあの小芝居、お客さんもとっさに反応するあたり、普段からやってるんでしょうね(笑)。
by uran (2015-01-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0