So-net無料ブログ作成

Out There Japan Tour 2015 京セラドーム・東京ドーム(4/23) [ライブ]

Out There Japan Tour 2014 国立
Out There Japan Tour(FUKUOKA)
錦 その7  かき玉子とじうどん


昨年中止になった春の公演ではポールとともに体調を崩し1週間寝込んでしまったわたくし。
リベンジ公演はあるだろうと踏んではいましたが、予想外に早かった。ゲット!
IMG_0447.jpg



会社のことはひとまず置いといて、大阪→東京の間は一旦戻るかとかも置いといて、
とりあえず2公演分。あいかわらず、キョードー&ぴあのあこぎな商売によりS席18000円なのに
東京ドームはクソ席だけど(大阪は事前確認する気も無く)、見れるだけでもいいかな、と。


21日火曜日は、会社午後半休で空港へ。宮崎→大阪乗るのは初めてです。
とりあえずガンジスのカレー食う。うめえ!
IMG_0175.jpg




グッバイ宮崎、また来るで。30分遅れたのであわてんと。
IMG_0185.jpg






私は飛行機に弱いのですが、緊張する前に着陸態勢に入りますという放送が流れて一安心。
しかし、そこから、紀伊半島上空(多分)を延々と飛ぶんですね。伊丹空港近辺って
結構建て込んでいてこわいっすね。

リムジンバスチケット購入。わたくしが泊まるホテルが終点のバスもあるんですけど、それはちょっと
遅いらしくって、他のに乗る。まあ徒歩圏内です。
IMG_0189.jpg





丸いホテルー!
IMG_0190.jpg






ダッシュでチェックイン。29階って上過ぎ。
IMG_0193.jpg






荷物放り投げ、部屋を飛び出します。
IMG_0194.jpg









廊下も丸い…
IMG_0197.jpg







25年ぶりくらいの大阪の地下鉄に苦労しながらなんとか京セラドーム到着!
このうねった感じは存在感あるよね。
IMG_2536.jpg








IMG_2537.jpg








人が多い。ですがポールのポスターとかが全然見当たらなくてなんだか????
IMG_0200.jpg








京セラドームは地盤が悪く、縦ノリすると本当に近辺が揺れるらしい…。
(GLAYなどの“タテ乗り”が行われるコンサートを開催した際、ドーム近隣の住宅において、震度1 -3程度の揺れを感じることがあった…Wikipedia)
IMG_0203.jpg








こんな感じの席です。3塁側でアリーナから6列目。アリーナだと平べったくって見づらいことも
あるので、ここは中々良席なのではないでしょうか。
IMG_0204.jpg








しかも、通路横です。これはいい!
IMG_2548.jpg







見上げると、これ
IMG_2573.jpg








ざわついてきました。
IMG_2581.jpg








ジェット!(笑) でまあJetもやったんですけど、スクリーンにはジェット機の映像。
ジェットって歌詞では女の子の名前だったような。
IMG_2584.jpg








両側のスクリーンにポールが映り始めましたが、真ん中のはミックですかね。
IMG_2604.jpg









ここは野球場やった!ドリンクは3本ほど買ってたのに持ってくるのを忘れ、球場売り子
ねーちゃんから購入。200円なり。
IMG_2605.jpg









キタ! Magical Mystery Tour!
IMG_2613.jpg








おじいちゃんどーも、1年半ぶり。去年の春はお互い大変やったね…
IMG_2621.jpg








IMG_2635.jpg








IMG_2643.jpg








天井にキラキラ。前回もこんなんあったな、そういえば。
IMG_2672.jpg








ジョージに捧げる、と。ウクレレから入るSomething。
IMG_2677.jpg







これも大騒ぎのLive & Let Die(邦題:死ぬのはやつらだ)。ドッカンドッカンの花火と効果音で
会場は大盛り上がり。終わった後ポールは「耳が全然聞こえないよ!」的なジェスチャーで
また盛り上がる。
IMG_2697.jpg







IMG_2701.jpg






アンコールに出てきたときは、日章旗、ユニオンジャック、そして星条旗。
IMG_2715.jpg






2回目のアンコールでイエスタデイ歌ったあと、引っ込もうとするポール。それにイヤイヤ
駄目でしょってヘフナーを渡すヒト。的な小芝居を(笑)。
IMG_2727.jpg




で、このあと、オリジナルのシャウトよりも激しかったヘルター・スケルター、
Golden Slumbers~Carry That Weight~The Endで〆。ポールのコンサートのすべての曲は、
The Endをやるための前振りともいえる。

例によって休息なしで水を飲むそぶりも無かったポール。昭和の部活じゃないんだから
水は飲んだほうがいいと思うな~。
IMG_2745.jpg







で、このあと規制退場で中々呼ばれなく、出られなかった。当然駅も大混雑でちっとも動かない。
なにも食べてないのですが、ホテルのレストランも軒並みラストオーダー終わってる。
ビジネス街のこの辺、なにも見あたらない。

大阪駅まで向かうも、迷う(笑)。そう、行きも迷った。梅田地下は人呼んでダンジョンらしい…。
地下道歩いてホテルの入り口見つけてホテルに入ったのに、いつの間にかまた地下道に
いるんだもん(笑)。

IMG_0208.jpg






なんとか大阪駅の中でコンビニらしきを見つけ、チューハイとこれを買って1日目終了!
IMG_0209.jpg







そして翌々日23日、東京ドーム初日参戦!長蛇の列のグッズ売り場も並びました。なんだか
スタッフから怒号が飛んだりしてましたけど、あれは並ばせる方式がよくないわ。後方の客からだと
どこに並んでいいか分からんから、とりあえずレジ番号が貼ってる所に並ぶわね。

前のほうに来たときに、「スタッフがいないところに並ばれても商品は買えません!!」とか
言われてもさあ。

まあ、それはさておき、
IMG_0345.jpg








やっぱこれだよなあ。ポールのライブって感じする。
IMG_0346.jpg








2階席!怖いぞここ(笑)。これでも18000円!
IMG_0351.jpg









IMG_0368.jpg








最前列は立つな、という立て看板がありました。疲れているおっさんにはうれしい。
どうせ豆粒なんだし、前に誰もいないここは結構良席なのかも?(笑)
IMG_0370.jpg







開演前のウェーブといい、大阪よりもかなり盛り上がってました。やっぱいいですわ
レジェンドですわ。
IMG_0392.jpg



大阪と違ったところ
・相撲の時間はまだか?と言ってシコ踏んだ。
・all together nowやる前に、次はサージェントからの曲だ。あ、間違えたイエローサブマリンから
 だった、という小芝居をやらなかった。
・セトリは全く同じ
・結構たくさん日本語を喋っていましたが、当然大阪は関西弁、東京は標準語。個人的には
 2013年の博多弁が一番よかったです。


いやあ堪能しました。会社も結局3日半休んでしまったけどよかった。ホテルまでの電車が人身事故で
止まってしまい、一駅だと舐めてかかって1時間も歩いて(迷ったのもあります)しまって、
またこの夜もコンビニつまみとチューハイだったとしても!

※も一回くらい来そうだな…
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

mokemoke

まさかの迷子属性!?
by mokemoke (2015-05-01 09:49) 

uran

私は方向には強いほうで、魔窟と呼ばれる新宿地下とか名古屋の地下街も平気だったのですが、梅田にはやられました…
by uran (2015-05-01 12:52) 

どぎゃしん

uranさん、今晩は。
私は宮崎から茨城に転勤になりまして、富慈味のレポートができなくなってしまいました。
しかし、これ幸いとばかりに、25(土)、27(月)の東京ドームのポール・マッカートニーのライブに行ってきました。
25日は、2013年と同様に、Eight Days A Weekから始まり、
27日は、Magical Mystery TourやListen What The Man Saidを初めて生で見聞きできて満足でした。
by どぎゃしん (2015-05-03 22:38) 

uran

あらそれはまた遠いところへ、お疲れ様です。
ポールのライブはタイミングよかったですね。私も(結果ですが)、
東京公演は25日に行ってみたかったですね~。

わたしの初生は、 Hope For The FutureですがこれはCDでも聴いたことなかったし、まあ定番ばかりで安心できる内容でしたが、2013とあまり変わり映えが無く残念だったという気もしてます。なんにしてもポールが元気でよかったです。

次回がもしあるのなら、Pipes of peace時代の曲とかNo more lonely nightあたりをやってほしい気がします。あと、Ramの曲かな。
by uran (2015-05-04 15:17) 

どぎゃしん

Tug Of WarからWanderlustとか、Pipes Of PeaceからThrough Our Loveとかをやってくれたら歓喜しちゃいますね。ポールの「マタ、会イマショウ!」の言葉を信じて待ちましょう。

追伸:「栄養軒」や「さといも」のラーメンなら、取り寄せ可能なので、宮崎ラーメンが恋しくなったら、取り寄せますよ。
by どぎゃしん (2015-05-06 21:29) 

uran

5年以内に2回は来るんじゃないかと思います(笑)。
by uran (2015-05-06 22:22) 

みーしゃん

ジョージ・フェストでもウクレレおじさんだったな。
師匠、上京したら連絡くだせ。内緒にしとくから(笑)
by みーしゃん (2016-06-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0