So-net無料ブログ作成

スシロー [和食]

うおー!オワタ\(^o^)/ 半年に一回くらい来る税金のような仕事が連チャンできて
まさに人生オワタ\(^o^)/モードだった。ですが本日、オワタ\(^o^)/
この仕事が来ると、精神的に結構来るんですよ。自虐的に会社ではヘラヘラ笑ってるんですけど、
ものすごくつらい。終わってからよくわかる。

例年、クリスマスとか年末に来ることが多かったので今年の年末は少しは余裕もって
暮らせるのだろうか…




さて、ちょっと前ですが、うちの姪っ子がスシを食べたいというので行くことにしました。
なんでもかんでも待つのが嫌いで不測の事態も大嫌いなわたくし、予約できるような
回転寿司はないものかと…。わたくしは回転しない寿司のほうが好みなのですが、
姪っ子はお子様なので、炙りサーモン各種がないとダメなのです。

いろいろ調べるとスシロー予約できるということで、アプリ導入。

まずは自宅から予約。このアプリは使いにくい!文字を入力するときにソフトキーボードが
出てくるけど、それで入力中のテキストフォームが隠れるゾ!w
IMG_1496.jpg






そして現地に着いてリコンファーム。リコンファームしないと取り消されても文句言えないですよ。
海外出張で何度も痛い目にあいました。ヒコーキも、ホテルも。
IMG_1497.jpg








姪とは違い、おっさんなわたくしはヒカリ物が大好き
IMG_1500.jpg






IMG_1501.jpg







大体タッチパネルで注文するんですが、近くまで流れてくるとワーニング出ます。
チャイムも鳴りますんで。こういうのもまじめに夜中まで開発・検証してるんだろうなあ。
開発者と検査のメンバーが夜中に壊れながら「エンガワ行きます~」とかやってると思うと
泣けてくる。いやマジで。
IMG_1506.jpg








姪っ子はサーモンだけではなく、牛肉も食います。スシローなんでもあるなあ。
IMG_1507.jpg








これはおっさんのね。大体、サバとかイワシとかアジとか食います。
IMG_1508.jpg








サーモンマヨネ? うんにゃ、生ハムっぽいな。
IMG_1509.jpg









これもサーモンやな。子供は大体好きなんやろな…
IMG_1510.jpg








これはおっさんの。皿が黒いデス。この後姪も注文して味を覚えてしまった模様。
驚愕の表情をしてうまいうまいとブツブツ言ってた。
IMG_1512.jpg








姪はデザートも食う。恐るべき食欲。わたくしは横で目を細めています。
IMG_1522.jpg








大体、彼女が8割は食ったんじゃないかw 腹減ったらいつでも電話してきないね。
IMG_1521.jpg

ですがやっぱ、大人が行く鮨屋には当分連れて行かないようにしよう…
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

光ってますねぇ☆
そしていいおじさんですねぇ(^-^)

おじさんと呼ばれて(呼ばせて)いないとは思いますが(笑)


by たじゅめ (2015-10-31 16:19) 

uran

光り物はよいですよね、ついつい食べ過ぎてしまいます。
回転寿司侮るなかれですね~。

おじさんとは呼ばれてはいないんですがw、まあ彼女の兄たちが
呼んでる呼び方を踏襲しており、兄たちはまた、彼らの母親(わたくしの妹)が
呼ぶ通りに呼んでいます。中々面白いです。
by uran (2015-10-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0