So-net無料ブログ作成

和風喫茶 綾芽6~7 焼きそば、鶏のピリ辛 [和食]

チキン南蛮
カレーライス
カレーライスと日替わり
カレーライス
ナポリタン、チャンポン

さて、日替わりの鶏のから揚げを食っていた後輩が
IMG_2401.jpg



ちょっと赤い、腹が痛くなったら困るから写真撮っておいてくれと言ったw
IMG_2403.jpg





わたくしは涼しい顔で焼きそばを食す。大変おいしい。
IMG_2402.jpg





日が変わって、また綾芽。日替わりのメニューは店の入り口(外)に置いてます。
IMG_2458.jpg





わたくしはこのピリ辛を食べたことなかったので注文。しかし、このピリ辛ってのはピリッと辛いってこと
なんでしょうけどこれ聞くといつも子供みたいだなあ、なんて笑ってしまいます(心の中で)。

そのほかの例でいうと、「ポイ捨て」。まじめな顔で言ってるのを聞くとやはりw
前の会社で、無人で動く産業用機械の担当をしていましたが、時折お客様から不具合の連絡が来る。
曰く、「3号車がほにゃらら装置の前でダンマリ停止した」。

それから担当SEや担当営業、機械設計担当、電気設計担当、システム担当者などが集まり、
緊急対策会議。「どこどこ産業様においてのダンマリ停止について」。もうおかしくてw
広義のオノマトペなんでしょうが、つい気になってしまいます。

といったようなことを注文の後、皆に喋ります。すると、


わたくしのだけ、ピリ辛がたくさん載っている!(報復だ!の声アリ)
IMG_2456.jpg





まあ大して(まったく)辛くなくって、やわらかでジューシーでおいしいんですけどね。
そしてまあ、こちらもご飯の量が多い。ほかほかでうまいわ~
IMG_2457.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0