So-net無料ブログ作成

祝 ウルトラマン50 乱入LIVE! 怪獣大感謝祭 [雑記]

今見終えました。まあ番組構成がどうこうとか色々ありますが、興味深い映像もありましたし楽しかったです。

やっぱあれだわ、年代的に再放送を最初に見たのが「帰ってきたウルトラマン」だと思うので、思い入れが深い。
(※大学んときにNHK-BSが放送開始したときにも、なぜか最初にやったしね)
今時はウルトラマンジャックとかいわれてるし公式にもそうらしいんですけど納得しない(笑)。

で、小学館の雑誌とかで知識とかは増えるわけで、そういう感じでいうと、ベムスターの回でセブンが助っ人に
来てくれた時は大興奮しましたとも。

でもね、一番興奮したのはこれなのね。ウルトラの星作戦
セブンのテーマから帰ってきたウルトラマンのテーマに変わっていく流れがもうションベンちびります。

※ウルトラマンAのころはウルトラサインが飛ばないと兄さんたちは来なかったけどね





昔のこういうのに対しては涙腺が弱いので大変です。知らん人が見てたらキチガイと思われますわ。
a.jpg


ついでだからちょっとだけ。時々車通勤しててFM聴いてんですけど、そこで流れるコーナーで、「エンタセブン」 とかいうのがあって、合いの手でウルトラマンの「シュワッ!」っていうのが流れるんですよ。 番組サイドとしては、エンタセブン=ウルトラセブン的な感じで流してんだと思うんですけど、あれは ウルトラセブンの声じゃないんスよね。ウルトラ兄弟の声って個性があるの?って思う人もいるかも しれませんが、あります。セブンは「ウワーッ!」っていう声です(笑)。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

土曜はNHK、日曜はTBS(ウルトラマンの日 in 杉並公会堂)
週末はウルトラマン祭りでした。

私も昔再放送で見ていた内容を今になって復習中。
なかなか奥深いです。

昨日の杉並公会堂の生中継ではイデ隊員や星野くんの現在にビックリしたり...

最後にはウルトラヒーロー43体が一人ずつ紹介され掛け声とともにボーズを決めていました。

https://www.youtube.com/watch?v=UgZLme9Utxw

何でしょうね。涙腺を刺激されますねぇ...ほんと。

by たじゅめ (2016-07-11 17:12) 

uran

奥深いですよね、子供があんなものを見てたかと思うと。
わたしは子供のころ従兄弟の家で、「郷秀樹を暗殺せよ」というサブタイトルを
見て、「おばちゃん、暗殺って何?」と聞いたことを今でも覚えていますw

43体が最初から最後まで?壮観ですね~。
しかしまあ、ウルトラマンてあの顔でなんでカッコいいと思うのか不思議です。
アルカイックスマイルっても表現されてますけども。

by uran (2016-07-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0