So-net無料ブログ作成

大淀河畔 みやちく2 最上級牛匠ステーキ(ロース&ヒレ)コース(+伊勢海老) [洋食]

前回

前回は宮崎の社員で行きましたが、今回はウチの部署だけで。積立があまりまくっていたので…


伊勢海老も解禁です。国産伊勢海老なので2000円ですが、これが宮崎活け伊勢海老ですと7900円…
IMG_3901.jpg





まだまだ暑いですから、ビールのみます。ひでじビールの季節のビール。見た感じ、スタウトかダークラガーって
感じですけど、メニューにはこうありました。
IMG_3902.jpg





前菜。右側のはシイラです。
IMG_3903.jpg






サラダ~
IMG_3909.jpg





鉄板で焼かれた伊勢海老が~。これ優勝、間違いなし。ンマイ!
IMG_3910.jpg





例の肉
IMG_3912.jpg





こちらではパンが皿代わりになるのはお約束です
IMG_3914.jpg






ファイヤ~
IMG_3922.jpg






最初はロースね
IMG_3939.jpg





次はヒレ。ヒレでもこのクラスになるとちょっと辛い。すごくジューシーです。
IMG_3940.jpg





ナスうまい!ピーマンもとてもうまかった
IMG_3941.jpg





炒飯ですかね。うまい。若いころだと少ないと騒ぐはずw
IMG_3942.jpg





そして皿だった食パンが左上のやつ。甘いものは普段食べませんけどおいしいですね~
IMG_3943.jpg




IMG_3944.jpg



腹いっぱいで苦しい。腹ごなしに歩いて帰ってスッキリ。ビールも2つだけでしたから二日酔いもなし!w
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

大淀河畔のみやちくはロケーションがいいですよね。
目の前のシェフのパフォーマンスを見ているうちにだんだんと夕暮れになって夜景が綺麗に見えてくる。とても贅沢な気分にさせてくれるお店ですよね。

私はさらにおっさんですから年齢とともに贅沢な肉は少ししか受け付けなくなってきました、残念。

それにしても伊勢エビ、美味しそう。
伊勢エビ解禁ですから、これから県北・県南、いずれも賑わいそうですね。


by ジテツー (2016-09-07 08:34) 

たじゅめ

伊勢海老の鉄板焼き食べてみたいです(・∀・)

いい会社ですね~

by たじゅめ (2016-09-07 16:12) 

uran

ジテツーさん
まさにその通りですね。食事ってのは雰囲気も大事ってのがいまさらながら
分かってきた気がします。

肉はまあ、ダメですね。味はおいしいんですが…。残念ながら体が受け付けてくれません。若いころはこんなもんは食えないし人生は思うままに行きませんw

伊勢海老はあまりにもうまかったので、まだまだいくと思います。
by uran (2016-09-07 22:59) 

uran

たじゅめさん

まあ、いい会社ですかねw
積立使うのも期限があるので、うちの部署の場合は最後のほうで一点豪華で
行くことが多いです。肉は加齢でつらくなってまいりましたが、エビはまだまだいけますw
by uran (2016-09-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0