So-net無料ブログ作成

RINGO STARR And His All Starr Band at 福岡 [ライブ]

チケットが取れたので行きました。仕事はちょいとバタバタしてたのですけど、だいぶ前から言ってたことだしね
しょうがないね。

いつものB&Sで博多へ。なにを思ったか8時のバスです。平日にもかかわらずバスはわりと混んでます。
ま、2人掛けの隣は空いていましたが…

ちょっとした買い物をしたいと思っていたのですが、お目当てのものは見つからず断念。
昼飯を食いに会社の人から聞いていたお勧めへ足を延ばします。大満足ですがまた次辺りで…

博多に戻り、ヨドバシカメラへ行き色々あった後ホテルへ。


ここをキャンプ地とする!(博多駅から地下道で行けて接客もいいし今度から定宿だなこりゃ)
IMG_4500(uso).jpg




で、時間までチューハイ飲んで寝て体力を蓄え。会場までは歩いてまいります。


盛り上がってきた!
IMG_4501.jpg




物販は、いまいち?
IMG_4504.jpg





良席から待っていると、おーリンゴ! マッチボックスからスタート。まったり公演かと思いきや
オールスタンディング!
IMG_4765.jpg





トッド・ラングレンもいたりします。
IMG_4774.jpg






昔サンタナにいた人。なのでソロの時間にはブラック・マジック・ウーマン歌ってました。
IMG_4776.jpg





TOTOのルークとサックスの人
IMG_4777.jpg





おお、リンゴさん叩くんや。ずーっと歌うだけかと思っていた
IMG_4778.jpg






ブラック・マジック・ウーマンの人は70年代ロックの香りがする風貌でとても親近感あります。
IMG_4786.jpg







Mr.ミスターの人は大ヒット「キリエ」を熱唱
IMG_4805.jpg





終盤でのWith a Little Help From My Friends。歌詞の内容が素晴らしいので自然と目から塩水が…。
やばい、これはやばい…。あげっばーいありるふれるまいふれーん…。この歌が生で聴けるとは


そしてそのまま怒濤のGive Peace a Chance。わからんでもないがリンゴの曲で〆てほしかったな

リンゴが最初にとっとと引っ込んでほかのメンバーは手をつないでお辞儀してるからなにか趣向があるかと
思ったら、アンコールないのよw  ほんとあっさり終わったw
IMG_4821.jpg


会場を出て歩いていると色々の人がわたくしと同じような感想を喋っていた。曰く
「ポールより若いよね」

ま、声質もあるしシャウトするような歌でもないし、色々あるよ。




ホテル帰った
IMG_4832.jpg



朝めし会場
IMG_4828.jpg



朝めし
IMG_4829.jpg




なんかうまい!
IMG_4830.jpg





例によってお米も立ってまふ
IMG_4831.jpg



さて雨だ。本日も一日福岡で色々予定あるのに先が思いやられますな。
IMG_4833.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

mokemoke

TOTOの人とサンタナな人! いぃなぁ~
by mokemoke (2016-11-01 22:51) 

uran

カルロス・サンタナその人でしたら泣き崩れていたかもしれません。
しかしまあ、ルークも自分のバンドみたいな長すぎるソロもなかったですし
いい感じでしたよ。こういうのんびりとしたライブはまた行きたいですわ~
by uran (2016-11-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0