So-net無料ブログ作成

ルーデリー20・21 アヤムカレー、モンサンミッシェル(牛肉入)カレー40倍 [カレー]

履歴
アヤムカレー5倍
ミッドナイトカレー15倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜カレー20倍
シーフードカレー40倍
ビーフカレー80倍
ミッドナイトカレー120倍
ミッドナイトカレー20倍
野菜+アヤムカレー10倍
チキンカツ・カレー20倍
ミッドナイトカレー40倍
野菜カレー60倍
ミッドナイトカレー30倍
シーフードカレー40倍
モンサンミッシェルカレー
ミッドナイトカレー60倍
シーフードカレー30倍
ブーマカレー20倍
モンサンミッシェルカレー

今日、帰りしなに久々に濱田詩朗さんの夕方のラジオを聴いていまして、RATTが好きだという投稿があり、
詩朗さんもそれに熱く反応。

ああ、わたくしも高校のころ友人A君からRATT紹介されました。最近は記憶力もかなり低下していますけど
アタマにサクッと浮かんだアルバムタイトル、「インヴェイジョン・オブ・ユア・プライヴァシー 」。

♪You take the midnight subway train、You're callin' all the shots
当時は高校生で頭が柔らかかったですから耳コピも完璧w




シローさんは当時高いメタルテープに録音なんてこと言ってましたが、やはりメタル(ヘビメタと掛けて
たんでしょうけど)は高い。色々悩んでました。でまあ、メタルテープなんてのはダイナミックレンジが
でかいからロックみたいな音楽よりも、か細い音からぐわーんとでかくなる音があったりするクラシックが
最適みたいなんですよね。でもクラシックなんて聴かないから(嫌いなワケではない)、
やっぱロックとかを録音してましたね。


さて、ルーデリー。夏の一ッ葉の釣り帰りに一回行ったんですけどなぜか記事にしてなかったんで
あげとこう。アヤムカレー、うまいっす。辛度は記録なしですが。
IMG_3168.jpg



そしてついこないだも行ってまいりました。相変わらず雰囲気いいし、あっという間に満席。
とても忙しそうです。

謎のお茶もいつも通り。チャリぶっ飛ばしてきたのでがぶ飲み
IMG_4883.jpg




サラダもモリモリ。ドレッシングがうまい。廻りも時々見ますが大抵のひとがカレー来る前に
食べちゃってます。
IMG_4884.jpg




例によってミッドナイトカレーにカレーかけ。マスターが昔モンサンミッシェルカレーって笑いながら
言ったのでそう言ってますけどイイんだろうか(笑)。
IMG_4886.jpg




今回のモンサンには牛肉がゴロっと!こりゃあうまい。わたくしはビーフはあんまり食べたことないんですが、
これはおいしいですね。
IMG_4887.jpg

スパイスがいつまでも後を引くのもいつものこと。大変なものです。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ジテツー

ルーデリー、ご無沙汰してまして最後に行ったのはいつのことやら。

モンサンミッシェルなる裏メニューがあったとは驚きです。

自分もミッドナイトカレー一押しです。自宅では挽肉を使ったカレーが多いので、ブーマカレーも好きだったりします。まっ何を食べても美味しいのがルーデリーなんですけどね。



by ジテツー (2016-12-15 07:28) 

mokemoke

メタルテープにヘビメタやらjazzやら吹奏楽やら色々録音してました。
カレーがメッチャおいしそう~  なんとかお店開いている時間内に行きたいところ。
by mokemoke (2016-12-15 20:04) 

uran

ジテツーさん
ルーデリーいきましょう。免許の切り替えとかいいタイミングですよw
わたくしは今回日曜に行ったので行けませんでしたが。
モンサンミッシェルと言ったら、はぁ?と言われるかもしれないので、
ミッドナイトカレーにルーを、と頼めばよいかと。
by uran (2016-12-15 21:52) 

uran

mokemokeさん
吹奏楽は正しい選択だと思いますよ。バーン!と音でっかくなったりしますよね。
細々とフルートが鳴いた後に、みたいな。吹奏楽は中高生の汗の結晶
みたいな所があっていいですよね。

ルーデリーはハードル高いですよ。昼間数時間しか開いてないですし、
日曜休みだし。レアキャラみたいなお店です。

by uran (2016-12-15 21:54) 

宮崎県

私はミッドナイトカレーとサラダ、交互に食べる派です。
生賴範義展 始まりましたね。
来年も宜しくお願いします。
いろんな記事楽しみにしてます。
良いお年を。

by 宮崎県 (2016-12-18 02:28) 

uran

宮崎県さん
おお、カレーが来るまで待っていらっしゃるのですね、すごい。
毎回まとうと思うのですが待てないです(笑)

生賴範義展、前売り買ってたの忘れてました。
早速行かねば…

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by uran (2016-12-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0