So-net無料ブログ作成

ワイン食堂 ギークス10 [酒・飲み屋]

あけましておめでとうございます。 今年も(回らないネタをw)
よろしくお願いいたします!
年末のご挨拶もないままでしたが…
第一回
第二回
第三回
第四回
第五回
第六回
第七回
第八回
第九回

会社の仕事納めの日に同僚たちと行こうと思って予約しました。

こちら、10月末頃以前あった場所から移転されています。今の場所はground floorですね。
酔いつぶれて転げ落ちる心配がなくなりました(笑)


工事してるの、通勤中によく見ました。
IMG_4394.jpg



素晴らしい! これはもう移転された後だと思います。
IMG_4658.jpg


IMG_4659.jpg




年末ヤシ。というか連日ほぼ満員。おめでたいことです。
IMG_5203.jpg




IMG_5204.jpg





黒板メニューも健在です。しかし老眼が進んでいる私のため(大嘘)に、
テーブルにもメニューが置かれました。これはよい!
IMG_5205.jpg



ワインセラーあって楽しいし、調理場と客席が近くなり、コミュニケーションも楽しい。で、


カンパイ!
IMG_5206.jpg





ワタクシはビールいらないね。いきなりシェフおすすめをいただきます。
白ワインなのに褐色。コレはおいしい!
IMG_5207.jpg





どんなふうにおいしいのか、ワインの場合はエチケット見ても思い出せないことが多いので、
そのたびに感想をスマホに記録すれば?と言われましたが、ワタクシの感想

「おお…お…」
oh.jpg





前菜。最近ご無沙汰ですから今までなかったやつは軽く説明いただきました。
なんせ7時に予約してたのに当日ぎりぎりで6時でいっすか?とお願いした上に
更に開店前にドヤドヤと入る図々しい我々。酒入ってないのになんなのか

※一応注文は開店時間すぎてからでしたが…
IMG_5208.jpg





とりももコンフィ!やはりうまい!
IMG_5209.jpg





これはやばいですよ!ほうれん草とまるみ豚 ゴルゴンゾーラのグラタン。
このお店でグラタン食べたの多分初めてかな。
IMG_5210.jpg





佐土原ナスと生ハムのサラダ。宮崎県外の皆さん、宮崎には佐土原ナスという
超絶にうまいナスがあるんです! サラダにナスが入ってると食感が面白いね。
IMG_5211.jpg




多分、豚タングリル。噛みごたえが最高!
IMG_5213.jpg





自家製ベーコンですよね。脂のうまさがハンパない。
IMG_5214.jpg




ゴルゴンゾーラのペンネ。うまい!ここでパスタ頼むときはみんなが自分の食べたいのを
リクエストするので割れる。全部食える腹があればいいのに。
IMG_5215.jpg





今回の優勝はこれ。声が出なかった。やばいです。リゾットね。
IMG_5216.jpg





これはサービスでいただきました。さわやかでおいしかった。
IMG_5217.jpg






どうしてもワタリガニのパスタを食べたいと言ったヤツいたのでリクエスト
IMG_5219.jpg




2016年のいい〆できました。定例会を開こうという提案がなされ、
定例会の幹事長と政調会長と首相が決まって解散(笑)。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

mokemoke

新年おめでとうございますー今年もよろしくお願い致します~
(特に国道とか本棚とかw)
ギークスさん毎回おいしそうな料理♡ ゴルゴンゾーラグラタン!食べたいですっ♪ 褐色の白ワインもぜひ飲んでみたーい! 


by mokemoke (2017-01-04 14:01) 

uran

おめでとうございます、今年もよろしくお願いします~
メシばっか食ってると体に悪い年頃ですから、本棚とか雑記が増えるような
気がします。最近休日はネットの時間を減らして読書の時間がだいぶ
増えましたし。

風呂でも結構読むようになったんですけど、落とすのが怖いしのぼせるので
あまり読み込むことはできないんですよ。

褐色の白は絶品でしたわ。またグラタンといいリゾットいい。
by uran (2017-01-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0