So-net無料ブログ作成

ちゃが商店15 醤油つけ麺 [ラーメン]

ちゃが履歴
豚つけ麺大盛り+味玉
常夏太陽のtomatoと日向の夏
えびだし塩
醤油らぁめん(鶏ガラ和風醤油)
味噌らぁめん(熟成豚骨味噌)+味玉
塩らぁめん(魚介鶏ガラ塩)
ちゃがらぁめん(熟成豚骨らぁめん)
ちゃがつけ麺
煮干醤油
タタキ背脂
トマトつけ麺
醤油らぁめん
ちゃがつけ麺
鶏塩つけ麺


さて、ある土曜日。会社の行事で霧島方面へ。
素晴らしい景色。高千穂牧場へ行ったのは初めて。鉄腕ダッシュで巨大弓矢を放ったとこです。
高千穂の峰はホント形がヨカ山ですわ。
IMG_5678.jpg



ソフトクリーム食ったりしてね。この後、ホテルで会議。で宴会前に急激に体調悪化。
部屋で布団にくるまってたらみるみる体温上昇で帰宅命令。あ~あ。

土曜の夜で、高原ではタクシーは中々捕まらなかったですけどなんとかようやく駅に到着。
改札はもう閉まっています。
IMG_5679.jpg




冷え切ったホームで電車を待つ…。ここモノクロで撮ってたら味があったかな(笑)。
IMG_5680.jpg


当駅。隣は国分なのか!結構遠いんだな。
IMG_5682.jpg




数少ない電車は各停。駅でドア開けたまますれ違い待ちをするので寒い
IMG_5683.jpg




切符ではない
IMG_5749.jpg



これで日~火曜日まで発熱してひっくり返っていました。インフルエンザではなかったですが。
体弱いねえ。



で、久々に外食を。あっさりとね。

つけ汁
IMG_5760.jpg




麺はいつものようにツヤッツヤでベリーグッドです。大盛りにしてもよかったな。
あーうまかった~。
IMG_5761.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

県北人

都会から戻り、霧島山系を見るとほっとする。富士山なんて形がつまらない。
…と話されてた方がいました。
なるほどそんな見方もあるんだなぁと妙に感心したのを覚えています。
体調はいかがでしょうか。会議を終えて発熱なんて、さすが仕事のプロですね(^^)
ソフトクリームが敗因でしょうか!?ご自愛ください。
by 県北人 (2017-02-24 03:25) 

ジテツー

その後、体調はいかがでしょうか?
周りでも体調不良で早退したり、欠勤したりする者が多いです。
そんな中、全く体調不良と無縁な元気な自分がいます、「〇〇は風邪引かん」とか子どもの頃から言われていますから。

霧島山系は美しいですよね。大気の澄んでいる時は市内からもきれいに見られることがありますし。
某酒造メーカーのラベルを見て毎晩癒されていますw
by ジテツー (2017-02-24 07:34) 

uran

県北人さん
その方はやはり、日常で霧島山系が見える方でしょうかね。
故郷で日常的に雄大な山が見える方はよくそんな風におっしゃいます。
岩木山、岩手山、磐梯山、浅間山などなど。九州ではやはり阿蘇とか
桜島ですよね。

富士山は典型的なコニーデで、つまらないと言われるのも、まあ
分からなくもない(笑)。

ようやく熱も下がり落ち着いたところです。会議なんつっても
半分社員旅行みたいなもんです。団体行動ができないわたくしには
鬱陶しいところです。
by uran (2017-02-25 22:55) 

uran

ジテツーさん
わたくしは見た目は頑丈そうなんですが、小児喘息で小学校はよく
休みましたし、年に一回は確実に高熱出しますし、ギックリ腰だし
結石にもビビってますし、3回骨折しましたし、弱い方です(笑)。

都城から見る高千穂の峰も断然美しいですけど、あの辺まで行っても
やはり素晴らしいですよね。やはりヤマハとんがってるのがカッコいい(笑)。

霧島のラベルは案外知らない人が多いみたいですよ。飲んべえは
ラベルなんかあまり詳しく見ていないのかも(笑)。
by uran (2017-02-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0