So-net無料ブログ作成

無限の住人が読めない! (最近の戦利品など10) [CD・本・DVDなど]

最初
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目


こないだも少し申し上げましたが、とある試験がありまして(この歳で暗記上等)、
休日はマンガ読んだりできなくってですね。でも欲しい漫画はあるわけで購入。1巻なかったんで
読もうにも読めないから問題なかった。
IMG_5435.jpg





時々本屋さんに行って補充するんですが、まだ1巻が見つかりません(笑)。
IMG_5778.jpg






こんなこと言っていいんだろうか。これ、一つも面白くなかった。
イラストレーターということらしいですが、読み物としてはダメじゃないだろうか…
IMG_5788.jpg







「おにぎりあたためますか」最新刊の付録はおにぎり袋。コンビニでお気に入りのおにぎりを
購入し、これで包み撮影し、また開けて食べると。なにやってんだか。
IMG_5457.jpg




昨年急逝された吉野朔実さんの最新刊を購入。あと、高校生時代から読んでる一向に終わる
気配のないキマイラの最新刊。作者はやる気がない感じだし読者のわたくしも割とやる気がない(笑)。
IMG_5608.jpg



合本も出ていましたので買いました。未収録の話もあったようですし。
IMG_5802.jpg




合本だから分厚い。
IMG_5803.jpg





本の雑誌でも追悼特集やってた号もついでにポチ。
IMG_5804.jpg






とあるマンガ好きのカフェのオーナーと最近は漫画交換してます。とある試験が終わってから
一気に読みました。面白かったです。
IMG_5628.jpg





最近は、本屋にありそうな本は通販に頼らないようにしてわりと歩き回ってます。
これも探しましたねえ。帯だけ見ると野球球団の本みたいですよね。
IMG_5675.jpg




デアゴスティーニではなく、アシェットの国産名車シリーズ。70のスープラはホント憧れでした。
しかしこれは色が悪いわ。カッコいいのに残念。

だいぶ増えてきたなあ。
IMG_5806.jpg




IMG_5807.jpg




IMG_5808.jpg





山下和美さんの数寄屋シリーズ。こういう家に住んでみたい。汚さないように頑張れるだろうか。
IMG_5762.jpg




IMG_5805.jpg






これ昔テレビドラマかなんかで見たことあります。一番長い日ってタイトルに惹かれた記憶。
IMG_5789.jpg





週刊文春で連載してるエッセイ。最初のヤツを爆笑しながら読んだのはいつになるかな。
相変わらずの調子で笑いました。熱出しながら各停で霧島から帰る電車で読みましたよ。
IMG_5790.jpg





だいぶ前ですけど、長らく女性かと思われていた北村薫さん。この方の「円紫さん」シリーズ、
「時と人」3部作など、すごく好きでした。久々に書店で目に入り購入。
読んでないですよまだ!(笑)。
IMG_5791.jpg





山岳小説、「遥かなり神々の座」、「神々の座を越えて」、「神々の山頂」などを持っています。
この本も上記と同じような表紙ですな。寒くて辛くてしかし素晴らしい山の話なんだろうなあ。
子供のころに読んだ「ヒマラヤの孤児マヤ」ってのもある意味山岳小説だろうな。
IMG_5792.jpg




ヒラマサさんの本。明日から風呂の中で読み始めようと思ってます。風呂読書は
エッセイか、カタログとかがいいんです。
IMG_5793.jpg




いやマジで明智光秀が信長を襲った理由がよくわからない。なので時々思い出したように
この手の本を読んでいます。新説・珍説・奇説、なんでもいいです。
IMG_5794.jpg





一時期、大量に司馬さんの本を買って読みまくってました。10年ぶりくらいですかね、買うの。
見てきたかのように書かれている小説は、読者を本当の歴史事実みたいに思わせてしまいます。
しかしこれはあくまで、「司馬史観」。
IMG_5795.jpg





毎週見てます。そろそろ宮崎にも来そうですけど、地層、断崖、段差、坂ネタですと高千穂峡?
青島? 遠方ですから2週はやってくれると思いますが。
IMG_5796.jpg




IMG_5797.jpg




よき人がよきカレンダーをくれました。これは県内のダムガイドです。企業局のダムや
私企業のダムは当然載っていませんが。しかしいいもの貰いましたよ。
IMG_5798.jpg


IMG_5799.jpg


IMG_5800.jpg





最近はドラマ化されてるタラレバ娘も話題ですが、結構面白いですねこの上杉謙信もの。
また、オリオリスープも絵がくどいですけど目が離せない。マンガはやはり良い!
IMG_5811.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0