So-net無料ブログ作成

出雲路をゆく(PERFORMANCE 2017) [ライブ]

先日出雲に行ってきました。

電車とか飛行機では行きにくそうだったので、車で行くことに。車でも大概行きにくそうですがw

夜中に出発。野尻あたりで雨降ってきたのでそこからは屋根閉めます。
しかし真夜中によく起きれたな…。そしてよくぞ出発準備をして寝ていた。海外なんかに行くときも
前日に準備したことはなくてよく忘れ物をしていたものです。名刺なんかほんとよく忘れた。
IMG_6888.jpg





第一回の給油は九州道広川。
IMG_6889.jpg



もう明け方近い
IMG_6890.jpg



ガソリンスタンドがないないと脅すので、吉和ICでおります。こちらは、
高速道路外ガソリンスタンドサービス社会実験(ETC車限定)なのです。インター降りて1時間以内に
給油して降りたICから再度乗れば、高速道路を降りずに利用した料金ではしれるというもの。

スタンドのおじさんから、店内にETCカード持ってきてくれと言われました。なんだか
会社にあるコーヒーサーバみたいな機械が据えており、コーヒー出るとこにカードセット!
自動的に読み取って処理するのかと思いきや、女の人が聞こえて
「どこで降りますか?」←滑舌悪い
「は、はい?」
「えーとどこで高速降りますか?」
降りるインター、決めてない。どうするかと思っていると
「降りる県でもいいですから」
「ああ、島根」
「はい、OKです」
みたいなすごいアナログなことを…



松江道への分岐です。
IMG_5284.jpg




松江道にあった道の駅ごときところで休憩。いろんな名目の自販機があるね。
IMG_6904.jpg







三刀屋木次インターで降りるもお目当ては閉店…。あとは国道で松江を目指します。

中国にありそうな町の名前ですね。
IMG_5287.jpg






宍道湖~。山陰はやはり曇りが多いのだろうか…
IMG_5290.jpg




運河を船で楽しむことができる。ブラタモリでもやってた
IMG_5307.jpg



無題.png






松江城の天守が見えました。名古屋城はちらりとも見えなかったねえ
IMG_5313.jpg





この人も松江だったか
IMG_5316.jpg




緑が綺麗です。
IMG_5323.jpg






中には入りませんが、一望できます。立派な天守閣です。
IMG_5333.jpg



敷地内には洋館も
IMG_5349.jpg




IMG_5355.jpg




松江はあまり大きな街ではないですけど、やはり城下町は風格がありますよね。
IMG_5363.jpg







そしてそして、境港市方面に車を走らせます。

コレがベタ踏み坂! 車で実際に走ると全然そんな感じはしなく…
IMG_5369.jpg





結構高いですが、急ではない。ベタ踏みしない
IMG_5374.jpg




この橋を渡ると鳥取県境港市ですが、降りたところのセブンイレブンで取って返します。
島根に続いて鳥取も制覇!w


んで、島根側のやたら駐車場がでかいファミマに車を停めて現場に近づいて

おお、急だ。しかし迫力がいまいち
IMG_6907.jpg




川の土手から、望遠で狙う!
IMG_2266.jpg





これやなあ…
IMG_2268.jpg



そして再び松江中心街へ戻って
IMG_5382.jpg






出雲市へ向かい、ホテルのチェックインが15時からなので何か食おうと思いましたが
駅前の一軒しかあいてなかったです。

出雲そばって言うし、頼むかと
IMG_5389.jpg



一杯やるか、とw
IMG_5387.jpg




割子そばっていうんですかね、食べ方がわからなかったのでスマホで調べるw
3段になっているんですけど、蕎麦猪口からつゆをかけるんですね、それで2段目以降は
1段目に余ったやつをかけまわしていくというかんじみたい
IMG_5391.jpg




天ぷら旨いと思いました。そばは麺は田舎そばで好み。おつゆが宮崎の甘いところより
更に甘い感じがしました。コレが土地柄ってやつでしょうね。
IMG_5390.jpg

薬味。明太子に見えますけどもみじおろし
IMG_5392.jpg





さて大観光地出雲大社があるとは言え宮崎から中々行かないと思うこちらへなんで行ったのか。


ここ
IMG_6915.jpg




お察しの通りw もはやアイドルの追っかけと変わらんな。昔大学時代の友人のお母様が
宝塚を追っかけてるっていう話を聞いたり、会社の手下が休み取って全国飛び回ってるの見て
すげーな~できんわーとか思っていましたが、わたくしも多分会社で「またか」と
思われてるはず。
PERFORMANCE 2017・名古屋
PERFORMANCE 2017・広島
PERFORMANCE 2015-2016

IMG_6917.jpg




例によって絶賛ツアー中ですからセットリストなどは言えないんですけど、広島・名古屋では
なかったおまけの曲が聞けました!すばらしい! 段々時間が長くなってきてる!3時間半!w




今回のお宿は駅前。本当は出雲大社近くのまりや夫人の実家の旅館に泊まりたかったのですが、
チケット取れた瞬間にアクセスするももういっぱいで取れなかったのです。
IMG_6918.jpg


次回は出雲大社?w
コメント(6) 

コメント 6

mokemoke

ベタ踏み坂! 何にもわからず迷子になりながら通ったあと、あれ?さっきのCMにでてた坂だよなぁ?っと  引き返して渡りなおしましたとも(爆
日本酒!そば!天ぷら♪ いかん、まだ昼前なのにお腹が減ってしまった~  


by mokemoke (2017-08-16 10:21) 

ジテツー

COME ALONG3 も発売になりましたが、やはりそのあたりはしっかり押さえた構成だったりするんでしょうか?追っかけ、羨ましいです。

カマローーン! 
by ジテツー (2017-08-17 12:44) 

友人N

宝塚の追っかけをやっていた母の息子です。
特に越路吹雪さんが好きだったそうです。
今は相変わらず元気にビールと山を追っかけてます。
ちなみに兄は大場久美子さんのファンクラブに入ってました(笑)
by 友人N (2017-08-18 17:44) 

uran

mokemokeさん
まさに普通に通ってるとなんにも分からん坂。写真のマジックですな~
by uran (2017-08-18 23:15) 

uran

ジテツーさん
COME ALONG3 にかんしては販促で色々言っていました。
ただし発売前の広島公演と名古屋公演では経緯を言ってただけ。
ワタシも買いましたが、講評は次の「最近買ったもの」ですかね。
カマローーン!w
by uran (2017-08-18 23:18) 

uran

友人N
越路吹雪はなんか口ずさんでましたな、ご母堂。
♫オイラは行く~
まだまだビールと山が好きなら最高、お元気で何より。
またいっぱいご所望したいところです。
オメーがいなくても行ってみるかなw

兄貴はな、マイペースでいいよな。さすがキョンキョンより
堀ちえみが好きな弟の兄貴だけはあるw
by uran (2017-08-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント