So-net無料ブログ作成

うどん処 むぎ ぶっかけおろし茄子うどん+バッテラ [うどん・そば]

UMK裏手、大淀川の堤防下の公園のとこにある、むぎ。どうも経営が変わったようで。

たぬきうどんと魚寿し
かしわうどんと魚寿し



看板も変わりました
IMG_7031.jpg




入り口
IMG_7019.jpg



おすすめ
IMG_7021.jpg




店内の様子。前はジャンボうどんとか奥野うどんみたいな感じだったと想いますが、
若干暗めでオシャレっぽくなってました。
IMG_7026.jpg




メニュー
IMG_7023.jpg





卓上
IMG_7024.jpg





暑いので、ぶっかけ。出汁が黒いタイプだ。麺は平たいです。
IMG_7027.jpg





佐土原茄子の存在感すごい。味付けは全体的に甘いですね。大盛りうどん・ふくやうどんよりも
甘く感じました。
IMG_7028.jpg




こちらでは異様に酢いーw、鯖寿司が好きでしたがメニューではバッテラとなってました。
肉厚で小奇麗で上品な味。しかしそこまで酢ゆくありません。
IMG_7029.jpg




箸袋には「すし貴」と。あー、あそこがやってるのかあ。
IMG_7030.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みなほパパ

懐かしいお店です、昔UMK住宅展示場にいたころ(2002年ぐらい)に時々食べた覚えがあります。
昔からあるようなうどん屋さんでしたよね。
最近、豊前裏打会系の影響でうどん比率が高くなっております、年齢的にラーメンが減ってきたのかも。


by みなほパパ (2017-08-29 07:51) 

uran

みなほパパさん
ところがどっこい、懐かしいのは場所と店名だけだったりして…。
うどん的には前と同じ要素は一つもありません。
かけうどんのおつゆは透明っぽい写真見たので、また違う味なのかもしれないのですが。

確かにラーメンは減りましたね〜。食べたいと思っても実際はそばとかうどんにしてしまったり。
by uran (2017-08-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント