So-net無料ブログ作成

龍乃家3 味玉つけ麺並 [ラーメン]

醤油豚骨ラーメン全部乗せ
塩豚骨ラーメン全部乗せ

つけ麺を始めた、と聞きましたので行ってまいりました。最近つけ麺率高いです。
IMG_7401.jpg




メニュー
IMG_7397.jpg





味玉つけ麺並。
IMG_7398.jpg




かなーりドロドロです。魚粉小瓶をおすすめしてくれます
IMG_7399.jpg




こっちにも肉入っていました。おいしいっすね。こちらはやはり、麺がとても好みです。
つけ麺のノリはどうやって食べればいいのだろうか。
IMG_7400.jpg




お彼岸ですのでお参りに。途中、文書センターが工事中
IMG_7402.jpg



IMG_7404.jpg



中もすっかりスカスカ。この貴重な看板建築を壊すとは…と思っていましたが建物ごと移築され
保存されるするみたいですね。
IMG_7405.jpg



今回は県庁の物産館にてお供えを購入。この袋が…
IMG_7406.jpg



いつものところ
IMG_7408.jpg



帰りは会社の同僚に勧められた、シャトレーゼの生ワインを買いに
IMG_7409.jpg




1回目は瓶も購入するのですが、2回目以降はコレを持っていけば良いので安くなりますよ。
爽やかな味でなかなか美味しかったです。
IMG_7412.jpg
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

やまだ

この袋のところで去年まで仕事してました、笑。
なんでも今山○屋さんの包装紙と同じくらいありがたがっていただけるとか…。
シャトレーゼ
わざわざ都城まで行っていたので宮崎市内に出店がとてもありがたいです。
by やまだ (2017-09-24 18:57) 

uran

あららそれはそれはたいへんよきところで…
某所で聞いて、大変良い袋だなあと思いましてね。

シャトレーゼの本拠地があるところで学生時代を過ごしたのですが、
当時はそれこそ売るほど店舗があったので一度も入ったことはなく、
今回が初めてだったのです。えらい賑わっていますよね。
by uran (2017-09-24 20:52) 

たじゅめ

あ、「み」!
雨の日にも活躍しますよ。大切に保存して下さい^^

ちなみにチラッと写っている爪切り、一緒です!^^
by たじゅめ (2017-09-26 12:42) 

uran

み!

一目見たときから頭から離れずに…w
レインバッグとして活躍させます!

爪切り!いいっすねえ。やった! コレ結構長く使っています。
だいぶ前にネットで買った爪切りの記事を載せたんですけど、
結局あまり使わずにコレに帰ってまいりましたよ。
by uran (2017-09-26 21:08) 

やまだ

いいとこ?うーーーん
よく県職やろと言われてましたが公社ですから。
表に出ている大半は臨時職員という立場で日給
ボーナスもありません。
あの有名な知事の時に本当の本当に寸志が出たことがあったそうです。

包装から免税手続きまで叩き込まれましたよ。


by やまだ (2017-09-26 22:11) 

uran

なるほど、やはり世の中にはそうそううまい話(というのも変ですが)はないですか。仕事は厳しいですもんね、宮崎は…。

わたしも昔酒屋でバイトしてたときに、焼酎二本・三本くびりを叩き込まれ、その後祖母の酒屋で小遣い稼ぎしたときに役に立ったことがありました、そういえば。あとは本屋で雑誌を紐で縛るやり方を教わったので、新聞紙の束をくくるのが得意とか。
by uran (2017-09-26 22:34) 

通りすがりの江田原人

こちらのブログを拝見して、龍之家のつけ麺食ってきました。
あそこのはあれっすかね。。。もしか最初からスープを少々入れて自分好みのスープに仕上げてから食べるスタイルなのでしょうか?w
それくらい濃厚なとんこつジャムみたいなやつでしたからww
素人な私はとりあえずはそのまま食って、3口目くらいからスープを少々いれてやってみたのですが、明らかに後者のほうがつけ麺っていう感じだったんですよねー

うーむ、、何が正解なのか解らないですが、まぁ旨かったので^^
by 通りすがりの江田原人 (2017-11-02 11:43) 

uran

通りすがりの江田原人さん
ぼかして書いたんですけど、わたくしもおっしゃる通りに感じました。
旨いとは思うんですけどどろどろ過ぎて…。スープ割りして濃度を
落とすといい感じなんだろうなあと思いながらいただきました。

個人それぞれあると思いますけど、ここのつけ麺は割ったほうが旨い!
(声小さめw)
by uran (2017-11-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント