So-net無料ブログ作成

Panasonic スティッククリーナー コードレスなど(最近の戦利品など13) [CD・本・DVDなど]

小出しにせんといかん。えらく長くなってしまった…

最初
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
11回目
12回目


うちの会社は、週イチで掃除の日がありますが最近掃除機がリニューアルされました。

今までは電源コードの抜き差しが面倒でしたがコードレスで非常にらくらく。
パナソニックとマキタのヤツが人気のようですが、使用感を見てパナソニックのやつが気に入り、
誕生日のプレゼントなのかクリスマスプレゼントなのかわかりませんが買ってもらいました。

会社のはサイクロンですけど、わたくしのは紙パック式。洗うのめんどくさそうでね。
※マキタのはいいんだけど草刈機みたい、という意見が多かった
IMG_7862.jpg



紙パックはこんなところにある。
IMG_7928.jpg



古いのは10数年前に宮崎に帰ってきた時に買ったやつです。不具合など特にありませんが、引退。
IMG_7865.jpg



軽い!なんかブラシ回転モードだとヘッドが勝手に進んでいく感じですごい!
これをOFFにすれば消費電力を抑える事ができるなんて書いていましたけど
切る人いないんじゃないかなあ。
IMG_7867.jpg




ハウスダストをヒット! 家ん中でも汚いとこときれいなとこあるのだろうか。
しかし使い勝手がいいわ。
IMG_7869.jpg



親用にも買うかな。ルンバは引退が決まりまして譲ることにしました。今までありがとな。
IMG_7844.jpg




むかーし、レコードの販促で出したカセットをCD化。達郎さんの許可が出ていなかったとか
なんとかで公式扱いされていなかったのが晴れて公式化。1と2は小林克也のファンキーDJがイカス。
3はなんだかダラダラ喋ってるみたいでイマイチだった。「かむあろーーーーーーーーーーーんぐ!」
とか言ってるし、1曲めなんて喋ってるだけで曲がない…

2は学生の頃北海道一周旅行した時にゲーが出るほど聞きました。その他、永井真理子とか、
Winkとか、VAN HALENとかでもう頭にこびりついています。
IMG_7584.jpg




ラストラン直前の企画で、正直面白くなかった。「それ栗生んじゃね?」のやり取りだけが
よかったかな。どうでしょうだからといってなんでも手放しで面白いわけではない。
IMG_7926.jpg


くじ
IMG_7620.jpg



来年の卓上カレンダーはこれです。一昨年はしばじゅん、去年はピーナッツでした。
IMG_7857.jpg





ドラマやってるから、3ヶ月連続リリースのコウノドリ。原作でもシノリンは実家に帰るところです。
22046577_723757994493440_4310025072117918140_n.jpg


20巻の写真がない…
IMG_7828.jpg



面白いんだけどネタ切れ感あり
IMG_7831.jpg



同じ作者ですがこっちは胸キュンwです。クオリティ高い。
IMG_7013.jpg



お尻だって、洗ってほしい(戸川純)。こういうデバイスの情報はすべて手下Bからです。
IMG_7792.jpg




初めて見てからだいぶ経ったなあ。
IMG_7858.jpg



スーパールーキー笑太郎のDLの危機の予感が! 正直3年生の話のほうが好き
IMG_7859.jpg




ああ、終わってしまった。絵がものすごくくどいんですけど面白かった。
IMG_7860.jpg



これも調子がいい。次巻からは掲載誌の関係で刊行ペースが早まりそうです。
IMG_7910.jpg




円紫さんと「私」シリーズは、「私」が就職したこともあって終わりだと思っていたが、
まさかまた会えるとは! ほんと帯のとおりだ!
IMG_7909.jpg



県北のケーブルテレビワイワイの冊子をもらった。来年の目標、芋洗谷ダム!
IMG_7911.jpg



IMG_7912.jpg



IMG_7913.jpg



IMG_7914.jpg


県北はダムの宝庫だ!実は以下のリンクでも見れます!
http://mixpaper.jp/scr/book_detail.php?id=59b21bb159a10&ctype=&category=




「経費で落ちません」シリーズ。刊行間隔が短くなってきた。人気あるんだろうな。
だんだん経費とは関係ない話が増えてきたりして。最後に強烈な新キャラが出てきて終わったので、
続く気満々だ。
IMG_7922.jpg




しばじゅんの新作。タイトルは「私は幸せ」。聴いた限りではいつものように暗く、あまり
幸せそうに見えないな…。王子様は逮捕されて裁判にかけられてるし
IMG_7915.jpg



なんかノリで買ってしまった。会社の同僚の二人には貸しましたが私自身がまだ見ていないというね
IMG_7923.jpg




新作見るまでには見たいなあ。どうせ劇場には行かないと思うけども。
IMG_7925.jpg



少し前まで、モーニングで「疾風の勇人」という池田勇人主人公の漫画やってて、どんなもんか
見たくて購入。こういうのは割とすぐ見ます。昔の映画ですけど演じる人たちがもうみんな
大物ですよ。故人も結構います。
IMG_7924.jpg



作家の文を特徴的に捉えて焼き直すってのは清水義範がよくやってたやつ。そうは言っても
星新一のやつは結構秀逸だと思った。こういうのは風呂とかトイレで読むのがいいです。
IMG_7908.jpg



話題の作家の小説も読んどこうかねと。わたくしにしては珍しく、3巻同時購入しなかったです。
読み終わって恋い焦がれるように本屋に走れるといいね。
IMG_7861.jpg




IMG_7907.jpg

去年の今頃、ストーンズは彼らのルーツとなったブルーズのカバーアルバム「ブルー&ロンサム」を
リリースしましたが、今年は彼らのデビュー直後のイギリスBBCでオンエアされた音源を出した。

わたくしはビートルズも大好きなので、ビートルズでもリリースされている音源との比較が
楽しかった。今や彼らも75歳くらいですけど、非常に若々しいこれらの曲も新鮮でいい。
デッカ・レーベル時代のCDもあまり持っていないけども買おうかなあ。

・Roll Over Beethoven…オリジナルはチャック・ベリー。With the Beatlesではジョージ・ハリスンが
カバー。

・Memphis Tennessee…オリジナルはチャック・ベリー。ビートルズも同じく彼らのオン・エアーで
ジョン・レノンが歌っている。

・High Heel Sneakers…オリジナルはトミー・タッカー。ポール・マッカートニーがソロの
Unpluggedでカバー。

・Crackin' Up…オリジナルはボ・ディドリー。ポール・マッカートニーがソロのChoba B CCCPで
カバー。ストーンズもLove You Liveでカバー。

・I Wanna Be Your Man…ストーンズのためにジョン・レノンとポール・マッカートニーが
書き下ろした曲。ビートルズもWith the Beatlesでリンゴが歌ってます。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

やまだ

おっ!
エレキングが(有名どころしかわかりませんが)

イオンの本屋さんがなくなって寂しく思ってます
うちは猫物と料理物が増殖中
by やまだ (2017-12-07 22:15) 

友人N

北海道には白いカローラがよく似合う?
カーステはカセット(オートリバース)だったよねー。
オイシーのが好き!(by松下由樹)
by 友人N (2017-12-08 17:08) 

uran

やまださん
近々怪獣フィギュア記事を…。ゼットンのことで色々言われたのでw
イオンの本屋さんがなくなって、本屋さん文化が衰退しますねえ。
本屋彷徨くのが楽しいのに!
by uran (2017-12-10 09:26) 

uran

Nくん
カローラには世話になりましたな。ブレーキ!
しかしまああの長丁場の旅はいろいろなことがあった。
北海道は広かったなあ…。飯はうまいし温泉はどこにでもあるし
スコトン牛乳は忘れられんな。
by uran (2017-12-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント