So-net無料ブログ作成

中華美食 杜の恵 [中華]

ある用事を済ませ、10号線片瀬原辺りをうろついて。
マンガ倉庫に行ったりして、小丸新茶屋あたりでメシでも食おうかと思っていたのですが、
ちょっと離れていますな。わたくしの感覚ではてっきり隣だと思っていた。
マンガ倉庫と小丸新茶屋の広い駐車場を混同していた模様


マンガ倉庫の駐車場の向かいにはインド料理屋のムーナが見えましたので、あ、行こうと
思ったのですが、すぐ横に知らん中華屋がありましたので行ってみることにしました。

ここいら辺あんまり通らんから気が付かんわ。一ツ葉の回数券買ったり、北へは高速が
メインだったりするからね。


昔ローソンだったような気もするんですが。
IMG_8382.jpg




入ったら誰もいない。他の客どころかお店の人もいない笑。声かけてもいない
ま、すぐに出てこられましたが。

多彩なメニュー。壁には手書きのメニューもたくさん貼られていました。チキン南蛮とか
その辺の定食屋っぽいメニューもたくさんあっておもねってるなあ、とも感じましたけど
お店に漂う香りは確実に異国の香りです。台湾の露店というか…
IMG_8383.jpg




しかしまあなんせ、お客さんいなかったのでやっちまったか?とも思ってしまいました。
すごく広いんですよね。ここは交通の要衝っぽいから立地が悪くもないんだろうか。
IMG_8384.jpg




あんかけ馬鹿ですから、あんかけを頼む。野菜一切れでかい。
IMG_8385.jpg





どんな味?と聞かれれば「好みの味より甘いな、でもフクザツな感じもする」と答えます。
なんか不思議な味です。本格的な料理を食べたら食べごたえのある本場感プンプンした
料理が出てきてもおかしくはない雰囲気、感じます。

でもここへんまで夜食べには来ないしなあ。佐土原はここから北へ少し向かえば市街地が
始まりますけど、こじんまりとしていながら中華屋多いですよね。


頼めば絶対出してくれると思いますけど、卓上にお酢ほしいっす。言えって話よね 笑
IMG_8386.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

あ、さっそくマンガ倉庫!

私も中華屋さんが気になっていました、が、入る勇気がありませんでした^^;
あんかけレポありがとうございます。

by たじゅめ (2018-02-10 18:30) 

uran

情報ありがとうございました。だれかのようにニンマリとしてしまいました。都合により今回は購入はなかったのですが、またゆっくり行ってみたいと思います。

中華屋さん、入る勇気がないってよくわかります。私もだいぶ迷いましたし入ってからも葛藤しまくりw
ここのあんかけを食べて、なんだか「あんかけとはなんぞや」みたいな思いに取り憑かれ?w 味覚確認のためになん軒か行きました。
レポートすべきですが腰痛がひどくPC部屋の椅子に座れないのです…
by uran (2018-02-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント