So-net無料ブログ作成

ブラーバの修理 [雑記]

充電器にセットしても、ピロリロリロリ~とか言って充電しないのでお里に戻しました。
すると、お見積。

基本作業費:7,560円
ブラーバ用バッテリー:8,856円
左車輪交換:540円
右車輪交換:540円
合計:17,496円

ちと高いなあ、と思いました。ルンバも充電しなくなって、これはバッテリーが悪いに違いない!と
思ってバッテリーを買ったんですけど、充電器が壊れていたこともあり、とりあえず
送り返してみたんですよね。すると今回は、バッテリーの劣化。あと、タイヤがもうだめだと。
確かに空回りしていました。異音もしていたし。


タイヤは、こう。
IMG_8429.jpg




ネットでいろいろ調べて、バッテリーとタイヤのガワを自分で交換することにしました。
バッテリーはここをマイナスドライバーで開けます。わたくしはまあ、一円玉で。
IMG_8430.jpg





バッテリー
IMG_8431.jpg




新しいバッテリーはアマゾンで¥ 6,843。純正じゃないやつで容量も大きいのがあるんですけど、
当たりハズレもあるようですし、ここは一番純正でね。
IMG_8432.jpg


IMG_8433.jpg





これはタイヤのガワ。純正品はありません。楽天で2000円。
IMG_8434.jpg



IMG_8435.jpg







古いガワをひっぺがします。体験サイトによっては輪ゴム状になってるガワをペロッと外すだけ、
なんてことを書いてるとこもありましたがまあ、カッターで切れ目を入れペロペロペロ
IMG_8436.jpg




その後、新しいガワをゼリー状のアロンアルファでくっつけます。普通のやつだと中にタレて
なんかが固着したりしないか心配だったので。サイトによっては両面テープで、なんて書いてる
とこもありましたけど、念を入れてね。つなぎ目はしばらく使ってると馴染んでくるようです。
IMG_8437.jpg



蘇ったバッテリーとタイヤで、また毎日ブラーバしています。まあバッテリーの持ちが
全然違いますね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント