So-net無料ブログ作成

うなぎの若林 うな重(松) [和食]

某ローカル番組にて、某ローカルタレントがうなぎを食べていたのを見たら無性にうなぎが
食べたくなりました。そんなに好きではないのに。まさにウナの魔力。

西都の有名店までは行く気力はないですし混んでるでしょうし近所の名店に行くことにしました。
IMG_8797.jpg



出てくるのに時間がかかりますが、それはうなぎだからです!
無題.png




松! うなぎテカテカやね。
IMG_8792.jpg




あまり好きではないとは言え、これはおいしい。大変美味しいです!
IMG_8793.jpg



焼き加減もいい感じやわ。食べログにも載っていましたけどおかみさん?きれいな人です。
IMG_8796.jpg



食べログで値段が3000円とかあったので、(馬鹿だから)そう思い込んでいたら上がっていました。
そらそうっすよね、近年はシラスウナギが不漁だというのは国民が知るところ。しかし高いねえ。
なにも考えずになにも見ずに注文するのは今後はやめましょう…
IMG_8789.jpg


日本酒のメニューが別にあったので、ちびちび飲めますかな。うざくとかう巻きはないんだろうか。
骨せんべいは壁に貼ってありましたが。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ジテツー

今年はさらに不漁だったようで、本当に食べられない日がくるかもですね。それにしてもこの高騰ぶりは半端ないですね。宮崎牛の方が安い気もしますw

それにしても美味しそう!

by ジテツー (2018-04-17 12:14) 

uran

ジテツーさん
ほんとそれです。ステーキや鉄板焼きのほうが気軽に食べられるかもしれんです。

あまりそれほど好みではないのですけど、たま~に食べるとおいしかったです。脂のノリが最高で。平日のお昼は相変わらず毎日塩サバですがw
by uran (2018-04-17 22:12) 

友人N

この山岡は第3巻ですな。やっぱり初期の話はいいね。
うなぎは煙を食わせろ。ですよ。
by 友人N (2018-04-23 12:51) 

uran

山岡の口が横についてたころが一番いいよな。相撲取りと一緒に
川に落ちたころからおかしくなっていった(笑)。

そんなことより、この絵の金三、アップにしてみるとすげー顔してる。
そして、リーゼントのおばちゃんは栗田さんの高校時代の恩師に
そっくり(笑)。
by uran (2018-04-23 22:48) 

友人N

本当だ、リーゼント!(笑)
栗田さんの髪型が変わったのも川に落ちたころだな。(笑)
by 友人N (2018-04-24 13:06) 

uran

この頃の栗田さんはよかった。文化部のお局もまだおとなしかったし、
部長はシブいし、副部長もそこまで狂ってなかったし、社主には威厳があったw
by uran (2018-04-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント