So-net無料ブログ作成

もつ鍋 田しゅう [酒・飲み屋]

週末に、早い時間に脱出。職場の連中と飲みに行きましてん。

禁酒も3ヶ月目に入り、街なかに出るのも久しぶり。こんなんあったんか…
IMG_9226.jpg



タシュウ、と読む
メニューなど
IMG_9227.jpg



馬ユッケを。馬い!
IMG_9228.jpg





暑くなってきてますので枝豆も定番。わたくしは烏龍茶ですが。
IMG_9229.jpg




馬刺しはやはり馬い…
IMG_9230.jpg




さて、野菜
IMG_9231.jpg




隣の鍋は、味噌。一番人気だそうです。
IMG_9232.jpg




わたくしの正面は醤油。オススメだそうです。
IMG_9233.jpg





醤油もつ鍋、うめー、たまらん。
IMG_9234.jpg




味噌もいただきました。これは濃厚!
IMG_9235.jpg




更にお隣のメンツも揃い、田しゅう鍋。女性に人気だと。女性いますしここはやはりこれ。
ちっともらいましたがこれも濃厚でうまい。
IMG_9236.jpg




談笑も進み、シメ。田しゅう鍋のシメはチーズリゾット。これは異論なし!
IMG_9237.jpg




混ぜたあと。これは濃厚です!やばいです。おっちゃんには少々きついですがうまいわ
IMG_9238.jpg




味噌鍋のシメがご飯ということだったので、醤油はちゃんぽんだろうと言っていたのですが、
若手が「ごはんです!雑炊です!」と強引に推してえー?と不満をいう人もいる中
IMG_9239.jpg





実はコレが優勝でした!本当に美味しかった。やるな若手食欲魔神!
IMG_9240.jpg



いやー食った食った食いすぎた。酒飲まないと食い物の味もぼやけないし、その日の話題も
シッカリ覚えてるし、粗相をしないしあまり悪いことはありません。まあでも飲みたいよね…

一番いいのは時間が有効に使えることかな。二日酔いもないし、朝も楽だし、釣りもサボらないし。
毎晩飲んでたのでお金がかからない。まあ解禁はするんですけどね。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまちゃき

数年前から急性膵炎を患って、3回ほど入院しちょりますw

昨年、夕飯でモツ鍋食べたら即入院でしたwww

同じく禁酒のためニシタチから足が遠のいちょります
by はまちゃき (2018-06-03 13:46) 

uran

はまちゃきさん
膵炎とは恐ろしい病気を…(詳しいことは今調べて知りました)
ご自愛ください。脂っこいのがよくなかったんでしょうかね。

わたくしの禁酒は、いつも肝臓の数値が悪いのをほっておいたので
たまには気を使うかと思ったのと、尻の激痛を患ったので、
健康のありがたみが身にしみたからなのです。まあ、一ヶ月も
やればいいのかなと思っていたところ、山口メンバーの件もあって
飲酒に関して少々考え直してしまって、ズルズルと解禁が延びていました。

さらに、膵炎のことを調べるとますます解禁が遠のきそうです…
by uran (2018-06-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント