So-net無料ブログ作成

和平飯店 フイ麺、小籠包など [中華]

公立大ちかくにある中華屋さんへ行く。フイ麺という変わった料理があると聞きまして。
店の前の駐車スペースは車を横付けする感じでせまいです。も少し北に行くと1台分の
駐車場があります。
IMG_9357.jpg



店内。平家の郷や都城のラーメンステップに負けないほどの床のツルツルさ。スケート可能。
漂う香りはかなり本格的な。苦手な人は苦手だろうと思わせる。
IMG_9358.jpg




メニューなど。なるほどフイ麺推しだ。
IMG_9359.jpg



ヤムチャっぽいの
IMG_9360.jpg





炒フイ麺。汁なしの焼きそば的なやつです。白く平たい幅広のやつがフイ麺です。
IMG_9361.jpg




フイ麺アップ。結構ムニュムニュもちもちしてていわゆる「ダゴ」みたい。好き嫌い分かれる
でしょう。わたくしは最初違和感バリバリありましたけど後には美味しくいただけました。
フイ麺を除くと、大変に美味しい肉野菜炒めです。味ももやしのシャキシャキ感もね。
IMG_9362.jpg





小籠包も頼む。
IMG_9364.jpg



これをやりたかったので。しかし本場ではこんな食べ方は誰もしない、齧って啜ってから
食うものだと聞いた。士郎!また嘘を言いおって!
キャプチャ2.PNG



これもフイ麺と同じ感じの食感の生地です。ただなあ、皮分厚すぎる感じがするわ。
この生地はフイ麺で慣れたあとだからいいけど、中の具というかスープの存在感を感じられず、
でした。
IMG_9365.jpg

ご店主はとても人柄がよい感じで好感持てます。個人的にはフルポンのヒザ神に似てるなあとw
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント