So-net無料ブログ作成

自動ヌキセン(最近の戦利品など20) [CD・本・DVDなど]

最初
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
11回目
12回目
13回目
14回目
15回目
16回目
17回目
18回目
19回目


自宅でも外でもワインばかり飲んでいますが、不器用なのか歳なのかコルクの質が
良くないのか抜栓に失敗してコルクボロボロで瓶内に落下になることが多いんですけど、
こういうのはどうかと思って。
IMG_1584.jpg



カパッ!とあきます。今んとこ失敗なし。逆転させて抜いたコルクを外に出す。
ボトル上部のシールもホイルカッターが付いてるので簡単に切れますし。

でも飲むワインがスクリューキャップの安物が多くそこまで活躍してないかも…
しかしほぼ同じデザイン・値段のUSB充電式のを買えばよかったかな
IMG_1632.jpg




今年のカレンダーは鈴木英人。去年はどうでしょう、一昨年はピーナッツ、一昨々年はしばじゅん。
往年のFM STATIONの表紙の感じが蘇ります。あまり実用的な感じはしないけど、
実用的なのはパソコンの中で管理されてるし、ぱっと見れればいいのです。
IMG_1548.jpg



ブラタモリ書籍。行きたいところが増えましたねえ。
IMG_1865.jpg


IMG_1866.jpg



ふっとこのようなものを購入。昭和56年とありますよ。この頃のSF作家のエッセイとか
昔よく読んでいましたがとても今は活字にできないようなことが書いてありました。
(その頃はそんなふうには思ってなかったけど)
IMG_1859.jpg


目についた一部(本当に一部なんです。もっときっついこと言ってる)。星さんてw
IMG_1860.jpg



小松左京が、星さんの放言についてどこかに感想書いてたような気がして
本棚を探したらありました。

筒井さんに関する感想の対比として書いてますが、まさにそのままだと思います。
IMG_1869.jpg




司馬遼太郎を読むと徳川家康は嫌いになると思いますが、江戸の町割りには興味あります。
これNHKでやったのか。
IMG_1867.jpg



座椅子の調子が悪くなったので購入。腰にもよさそうですw
角度調整が右手のレバーなのがとてもいい。背もたれをカチャカチャカチャ…ってやるのは
時々ひっくり返ったりしてましたし。気持ちいいので親にも買いました。
IMG_1681.jpg



ミラージュ2000、いいねえ。デルタ翼ほんとカッコいい。しかしこれを最後にこのシリーズ
買わなくなったし、そもそも本屋に並ばなくなった気がしますね。
置くとこなくなってきたからちょうどよかった。
IMG_1410.jpg




下手の横好きなんですけど道具も増えてきましたので竿立てを。これ軽いし質感いいし
値段も高くなくてほんとお気に入りです。最新の竿はすぐに飛び出せるように
竿ケースの中です。
IMG_1872.jpg



カサゴ用に。もうこれはフロロ専用やな…
IMG_1873.jpg


メンテもします。押入れに椅子横付けして作業すれば便利ということがわかりました。
IMG_1874.jpg




唐突ですがこれが好きなんですね。厚揚げも好きだがちょっと重いな、と思うときもある。
薄揚げもいいですがそのまま炙ると物足りないし、開いて納豆なんかを入れて炙ると
本当に美味しいけどめんどくさい時もあるし納豆がないときもある。

これは厚い薄揚げ、薄い厚揚げといった感じで食感も絶妙!
興梠豆腐が売ってる所、どこにでも置いてあるわけでもないってのがアレですけどね、
わたくしが行くところには常にあるのでいつも2個は買っております!
IMG_1891.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント