So-net無料ブログ作成

北京苑11 パリパリあんかけやきそば [中華]

最近は徒歩で数多くの神社を歩き回る初詣をやっていましたがことしはなんでか
頭からすっぽり抜けていました。

んで、お祭りもあるというので初詣ついでに行ってきました。
前のお祭り


バス停です。歩いていきましたけどね。腹減らすにはちょうどいいです。
大塚台団地越えていくし。
IMG_1897.jpg


大勢の人で賑わっていましたが、顔消すのが大変なので屋台の写真は無し。
ものすごく綺麗なおねえさんがいたりしましたが(笑)。
IMG_1906.jpg




裏手のこれが好きです。品がある。
IMG_1908.jpg


ウロウロ動き回った後腹も減りまして帰り道にある北京苑へ。


履歴
野菜たっぷり五目ラーメン
五目焼きそば
冷やし坦々麺
あんかけ焼きそば+半チャーハン
ちゃんぽん(塩味)+半チャーハン
XO醤 エビ炒飯
ビビンバ炒飯
酸辣湯麺
冷やし中華半炒飯セット
エビチリあんかけ炒飯



メニュー
IMG_1917.jpg



ニューでいくか?というわけでパリパリを頼みましたら

でかい!ひらべったい!(エビが一個シンボルのように)
IMG_1918.jpg



比較対象がiPod nanoなんがいまどきもうわかりにくいですね~
IMG_1919.jpg



麺をめくれば
IMG_1920.jpg





大量の醤油味の熱々のあんかけが出てまいります。これは美味しいですね。
どこでも言うので悪い癖なんですけどやっぱりわたくし酢が欲しい。言ったら絶対に
出してくれるとは思うんですけど、卓上にないってことはこのまま食えって言ってるんだと
思うんです。なので料理人の主張を感じながらいただきます。

IMG_1921.jpg



大塚にはいろいろ中華屋さんあるんですけどこちらが好みですわ。
あ、チャーハン食わなかったの初めてか?
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

仕事でバタバタし、心も体も病んでいて(多分気のせいw)なかなか表舞台(ブログにコメントする)に立てずにいます。心がささくれ立っていると、心無いことを言ったりするのではと躊躇してました。
正直しばらくの間、ネット閲覧もしていなかったです。しかし、ようやく復活してきたように思えます。

パリパリあんかけ焼きそば、これは麺がメインなのか?New麺!、麺に覆われた餡も熱々で美味そう!近々行ってみます。

そういう自分も酢が欲しいタイプです。
by ジテツー (2019-02-21 21:23) 

uran

ジテツーさん

お忙しいようでお疲れ様です。うちのブログなんて適当な書きさらしですんで別に何書いてもらっても問題ないですんでお気遣いなく。

酢は万能ですよね~。ついつい何でもかけてしまいます。
この手のメニューはあんをかけて混ぜてしまえば大抵ゆるくなって
しまうんですけど、パリパリを謳っているし麺も皿うどんのように
細くはないのでなかなか手ごわいんですよ。それもあって酢をかければもっと簡単にゆるくなるのかなあ、と。
by uran (2019-02-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント