So-net無料ブログ作成

小丸新茶屋 とり天うどんなど [うどん・そば]

早朝から掃除洗濯を済まし、天気がよいので車を北へ走らせる。
いつも車でいっぱいのココが、開店直後ということもあり空いていたので。
IMG_2969.jpg




高鍋にある店には昔よく行きましたが、ココは初めてかもしれない。
敷地内にあったファミマは、初めてチャリで新富に行った帰りにバテ果てて
座り込んだことはあります。
IMG_2960.jpg


メニュー。開いたらいっぱいすぎるのでこちらを参考に。
IMG_2962.jpg



お寿司を2かん。穴子と鯛だったか。
IMG_2965.jpg



とり天うどん。ふやかしたとり天もいいかもしれない。
IMG_2966.jpg




こちらのおうどんは宮崎では硬めの方ですね。
IMG_2967.jpg




走ってる本数が少ないので、宮崎ではあまり意識することはないのですが、
駐車場脇に線路が走ってたりしてびっくりします。
IMG_2971.jpg



※高鍋の小丸新茶屋に昔行ったといいましたが、ホント子供の頃です。
祖母の家に行くときや帰るときに食事するのですけど、父親のマイブームで
うどん屋を決めていたんだと思うんですよね。軍瀬あたり?にあった源氏車、
高鍋の小丸新茶屋も店舗が微妙に動いていますよね。あとは都農あたりにあった
小さなうどん屋さん。ストリートビュー見ても見つからなくて悩んでいたら
会社の後輩からストリートビューは過去分も見れると教わり試したところ、これ。

お店の名前も覚えていませんけどよく行ってたところだと思います。違うかなあ。
udon.jpg


子供の頃はうどん屋よりもレストラン・ドライブインでお子様ランチ的なの
食べたかったので、うどん屋だったらがっかりしてました。いつからうどんが
好きになったのかな。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント