So-net無料ブログ作成

麺道 而今2 水出し昆布の塩つけ麺+味玉 [ラーメン]

PCがようやく復旧しました。
データを他のディスクにコピー(移動ではない)してるうちに、パソコンの動きが正常になった。
デフラグ的な感じになったのか、ディスクの線を抜き差ししたのがよかったのか…。
とりあえずディスクの新規購入は見送りますが、今8テラのディスクとかあるのね。


てんで、松橋の方に新しくできたラーメン屋さん。大阪でかなり有名店で
大阪以外では初の出店。ということで期待が高まります。
而今(じこん)さんというそうです。
IMG_3827.jpg




みょうが屋サンの数軒先
IMG_3826.jpg



心意気
IMG_3825.jpg


タイトルが「2」なのは、最初に訪れたときには、イチオシと思われる
「天然塩の極上あさりそば」を食べたのですが、PCトラブルで
写真がすっ飛んでいるからであります。美味しかったですのでまた食べますわ。


昆布だしの上に泳いでおる全粒粉のツルッツルな麺。やばい
塩ラーメンは細麺でしたよ。
IMG_3821.jpg



チャーシューもgood!
IMG_3822.jpg



つけダレもあさりがたくさんいます。これは今までに食べたことのない味…
IMG_3823.jpg



ツルッツルだぁ、とてもおいしいわあ
IMG_3824.jpg


PC壊れてる間にリピートしています。ここは通うと思います。なんせ会社帰りに
多少の寄り道で行けるってのがいいですね。



最近、花火大会がありました。ベランダからガンガン撮ったんですが、カメラのセッティングが
ダメダメでまともな写真がひとつもない。

以下が多少まともな感じで
IMG_4238.jpg



IMG_4355.jpg


IMG_4773.jpg


あとは、こういうガス星雲みたいな写真ばかり
IMG_4566.jpg


さて、たまったネタを次々と放出しなければね。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

やまだ

おかえりなさい
おつかれさま

花火
我が家からは音はすれども姿は見えず です
そしてこの音が曲者でうちのびびり猫がストレスでおしっこが止まるのです、笑

by やまだ (2019-08-07 21:43) 

uran

やまださん

ありがとうございます。めんどくさがりのわたくしが
PCの蓋を開け、一個ずつHDDを外しながら…
2個目で解決してよかったです。多分もう4台のディスクは
交換した方がいい時期なんでしょうが。

さらにめんどくさいもので、解決してもまだ蓋は閉めていません。
これを閉めなければ、戦時体制は終了しないかなあ。
by uran (2019-08-07 21:57) 

県北人

パソコン、最悪は免れたという感じですかね!?
原因を探れる程の知識を持っておられて尊敬します!
私は、固まる度に叩いてだましだまし2年ほど使い続けました^^;
by 県北人 (2019-08-07 22:09) 

uran

県北人さん

ありがとうございます。まあ自分で組んだものですし多少は理解してる感じですかね。仕事柄ってこともありますか。今の若いのはハードにあまり詳しくないってのもあって、トラブル対応するのは年寄りばかりです。最近は会社のパソコンもそういうことは少なくなりましたが。

叩いて直すのは、他の機械に関しては全くそうですw
by uran (2019-08-08 05:19) 

かつく

復活、おねでとうございます.
HDDトラブルってイヤですよね.

実は私の使っているノートPC(SSDではない)のディスクが
たまに「カラカラカラ....」と眠気を覚ませてくれますw
重要データは入って無いので、聞こえないフリしてますが....
by かつく (2019-08-08 17:56) 

uran

かつくさん

かつくさんの予想通りHDDでした。このまま使い続けるのもどうかとは思うんですけどね。そろそろ全台交換してみようかなあ。

カラカラ音はやばいですね… むかし会社のPCが壊れる前にそんな音がしてましたよ。心のなかでR・田中一郎のネジと呼んでいましたw
by uran (2019-08-09 12:23) 

みなほパパ

これは、かなり旨そう。
而今、酒を飲みたくなりなした。
ウチの次女がジョジョの奇妙な冒険GEにはまりすぎて大変です。
by みなほパパ (2019-08-09 21:19) 

uran

みなほパパさん

而今はかなりおいしいです。今まで宮崎になかった感じなので余計そう思います。
by uran (2019-08-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント